母の日ですね | 白いインコのモフモフ倶楽部

母の日ですね

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の母はもうあの世にいるので…。
 
 
 
 
柑橘類をキレイに剥いたら喜んでいたTおばあ。
 
T氏は柑橘皮剥き職人として、T家で文旦などを完璧に剥く係です🤣。
 
Tおばあが文旦大好きだから、たまにT氏が箱で贈ってますが、Tおばあは指が曲がってなかなかキレイに剥けないから、T氏が来るのを待ちわびてます。
 
親孝行だね🤣。
 
 
他は、お節介にならないよう、基本的に頼まれた事を優先でやるようにしてますが、柑橘類の皮を剥いたり、庭木の枝を払ったりなどの庭仕事、家電の設定を直してやったり、荷物を運んだり。
お年寄りでは大変で出来ない事を手伝ったら、喜びますね。
 
一番は、毎週T氏がT家に来る事でしょう。
孝行息子だね。
 
 
 
 
6時℃、昼16℃、20時12℃。
曇り、風強し。
 
曇りで体感寒いです💦。
風強いのがいや。神経質だからな私は。
夜は耳栓してますが、今夜は寝られないな~、きっと。
 
 
 
 
今日はゴロゴロ。パズルがはかどる日曜です。
 
日曜は、ラジオの 子供科学電話相談 がお楽しみ♪。時々、かなり鋭い視点の質問があったり、勉強にもなり、面白い♪。
 
そして、お昼には ニュースを観たあと、
なんでも鑑定団 再放送を観ました♪。
 
 
 
 
こんばんは✨。チャチャでしゅ💕。
 
 
折れていた羽根(翼)をカットしてもらったら、畳む時も飛ぶ時も、楽になったでしゅ✨。