バナナのスジ大好き鳥 | 白いインコのモフモフ倶楽部

バナナのスジ大好き鳥

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
映画でなく、確か、ドラマの二時間くらいのだと思います
 
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
 
速水もこみちさん、倍賞美津子さん、
オトンは泉谷しげるさん…だったっけ😅。
 
もこみちさんのもみあげ😅。
昭和の地方の青年って感じ、田舎くささがよい!。
 
泣ける😭。
 
 
 
 
 
6時8℃、昼19℃、21時17℃。晴れ。
 
 
 
暑かった金曜日。
平年並みだと15℃くらいらしいです。
 
 
黄砂で空が黄色みたいな…。
 
 
 
 
 
昨日、車のエンジンオイルとエレメントの交換を済ませました。
合わせて、装着して100km走行した夏タイヤの緩みがないか確認増し締めしてもらいました。
最近、タイヤ脱落事故が多いようですので💦。
 
帰宅してから、ふと、自分が何十年も、何も考えずに、昔から5000km毎にオイル交換、二回に一回はエレメントも交換して来た事に疑問をもちました。
 
調べてみたら、10000km毎のオイル交換でよいらしい(うちの車の場合)💦。
 
 
シビアコンディションの場合は、5000kmって。
 
ほぉ。シビアって言うような悪路や短距離走行ばかりとかはないけどな~。
 
ただ、まだまだ永く乗りたいから、5000km毎で悪くはないんだろうな~。
 
カー用品店なんか、3000km毎での交換をすすめますよね。さすがに3000kmはないなぁ…ターボ無しの軽自動車だし。
(pwrだったか?パワースイッチ押して、燃料二倍噴射でターボっぽい機能はある。登坂車線でまれに使います)
 
皆さん、何kmでオイル交換されてるのかなぁ?。
 
 
 
 
こんばんは✨。チャチャでしゅ💕。
 
 
思わず、水浴びしちゃう暑さでしゅ💦。
19℃でもアチュイ💦。