ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ | 白いインコのモフモフ倶楽部

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

22時20分更新。

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔、三頭飼いました。
一頭ずつ、三回。
 
こちらは、昔、近所にあった猫ハウス。
 
 
飼い主さんがお仕事の時に連れて行き、職場の真ん前に作られた猫ハウスで昼間だけ過ごしていた猫達。夜は飼い主さんとお家に帰宅。
 
 
大切にされていた猫達です🤗。
 
 
 
 
6時-11℃、昼-4℃、22時-10℃。
晴れ、夕方から小雪。
 
天気予報、昨日に続いて外れ、夕方から小雪です。
 
 
 
いや~。まいったまいった💦。
 
夕飯のしたく。
 
昨日作った牛丼の具の残りを卵とじにして、レトルトのフカヒレスープを希釈して卵を溶き入れて、サラダを作り、ペンネ(パスタ?マカロニ?)を
茹で。
 
洗い物。
 
フライパンやザルや色々と洗い、最後にピーラーを洗っていたら、薬指の指先を削いじゃった!。
 
 
炊事している時はチャチャが来たら危ないからと、ハウスに幽閉😅していて良かった💦。
 
私が怪我した時血が飛んだので💦。
 
右手薬指の怪我なので、水で傷口を流してから、溢れる血をキッチンペーパーを替えながら押さえて、薬箱からガーゼや抗生物質の塗り薬やら左手で出して…。
床も壁も血が飛んだ💦。
 
T氏が帰って来たのが19時半。夜間当番病院に行くかどうか考えましたが、片道一時間以上なのと、今回は前回程酷くないので、見合せました。
 
キッチンペーパーを替えながら傷口を上から押さえて、30分でだいたい止血されました。
が、指先が削れているので、血はまだまだ滲みます。
 
 
前回2~3年前も違うピーラーで左手の小指の指先を削ってしまい、この時は出血が止まらず、夜間当番病院に行きました💦。たまたま自分のかかりつけ病院でした。
 
 
今回は今のところ病院行かずに済みそうですが、ちと古いが前回もらった抗生物質の塗り薬があるので、それを傷口に綿棒で乗せて、ガーゼやなんや巻いて、なんとか落ち着きました
 
 
大した事無さげに見えますが、ガーゼの下では、指先がえぐれてます…。
 
抗生物質の塗り薬やガーゼは買い足さないと。
 
一日何回かガーゼや塗り薬は取り替えないとね💦。
 
 
 
怪我する前に夕飯作り終えていたので、落ち着いてから食べました。
 
茶碗洗いはT氏がしてくれました🙌。
 
お風呂洗いは、今日は擦り洗いは出来ないからバスタブクレンジングで流しました。
 
もちろん、私は今日はお風呂は入らず我慢です。
体暖まってまた血が出たら困りますので💦。
 
 
これも、前回怪我した時に使った残り。
 
明日はこれを着用して洗い物やります💦。
 
 
 
 
 
こんばんは✨。チャチャでしゅ💕。
 
 
かあしゃん、ドジでしゅね💦💦。
 
三回目が無いように気をちゅけてね💕。