水栽培? | 白いインコのモフモフ倶楽部

水栽培?

21時40分更新。

 

 

 

 

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
リアル海😅には近寄らない。
泳げないし、波に酔いそう。
 
🅿️の海物語だったら、保留最後の一個を見ないでトイレに行き、席に戻ろうとしたら当たっていて、近くにいたおじさんが打ってくれていました😅。飲み物をお渡しして、お詫びとお礼を言いました。
 
かなり昔は店員さんが代打してくれましたが、今は店員さんは打ってはいけないらしく。
 
反対に、他の台が無人の状態で当たり、代打した事もありました😅。
 
 
 
 
 
6時-10℃、昼+3℃、21時-3℃。
晴れたり曇ったり。
 
今朝は曇りがちでなかなか気温が上がらなかったけれど、昼頃には暖かくなりました。
暖気で雪がとけて、水溜まりチラホラ。
 
夜も気温高めです。
 
 
 
 
 
チャチャ様には、毎日小松菜やパプリカやみかんの皮を献上しています。
 
お正月前後、寒かったせいか、市場の休みのせいか、震災の影響なのか、葉もの野菜が高値だったり。
 
小松菜など、85円の日もあれば、214円の日もある。
 
この間、黄色くなりかけた葉が少しばかりあるものが、イオンのディスカウントスーパーに並んでおり、さすがに買う気になれず。
 
家に残っていた小松菜の茎(株と言うか、根元)を水に浸けてみました。 
 
 
何にも葉っぱがなかった茎から、二日で葉っぱが出てきました!。
 
ただ水にさしただけ。昼間はお日様のあたる場所に置いています。
 
やるな~!小松菜!👍。
 
 
まあ、結局違うお店で元気な小松菜を買えましたが、水栽培?の小松菜は、チャチャ様の一日分か二日分くらいにはなりそうです🤗。
 
 
小松菜とパプリカ、シュキ💕。