毎日寒いぞ | 白いインコのモフモフ倶楽部

毎日寒いぞ

21時20分更新。

 

 

 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
🅿️のハマリに堪える(耐える)😅。
 
あと、とんでもない大雪(半日~1日)で70cmクラスの大雪が数回。
自宅の雪かきは一人でやらねばならないので、半泣きで頑張った事も😅。
 
今のところ、昨冬と今冬は大雪は無いです。
 
 
 
 
 
6時-10℃、昼-2℃、21時0℃。
晴れのち曇り、夜遅く雪の予報。
 
今日も寒かった~。
家にいるのに寒いからレッグウォーマーやモコモコの服を着てました。
 
チャチャ様ハウスだけはホカホカ25℃です。
 
 
ホカホカ🐦サンキューでしゅ💕。
 
 
 
 
昨日、牛バラが安かったので買って来ました。
以前は牛肉は家では買わなかったです。
 
というのも、北海道ではすき焼きも豚肉の家庭が多かったくらいの豚肉文化でした、一昔前は。
 
牛肉は焼き肉屋さんで食べるもの、くらいの感覚でしたね。
 
それが、試しに牛バラで牛丼を作ってみたら、簡単すぎるわりに美味しく、家族が喜ぶので、時々作るようになりました。
 
今日も、昼夜牛丼♪。
 
 
牛バラ肉、玉ねぎ、しらたき、煮物つゆ、水。
15分煮るだけ♪。
 
 
 
 
 
◎1月13日 ④円🅿️、①円🅿️。
スーパー海物語in沖縄5アイマリン 甘◎
 
諸々用事が済んでから、二人で🅿️。
 
アイマリンの④円コーナー、台数は多目だが回らん。5000玉使って⑤ラウンド1回って、魚群もハズレってー!😭。
 
悲しみと怒りをこらえ、試しに①円コーナーのアイマリンを打ってみる…。
貯玉使用600玉(600円相当)で当たり。①円でもウレ🅿️~♪。
 
 
誰かが10回当ててやめてあった台。
 
6連チャンし、時短抜けてまたすぐに当たり9連チャンもしました。⑤ラウンド13回、⑩ラウンド2回。
 
 
①円もこれだけ当たれば面白い!。
 
 
結果…④円🅿️-5000玉、①円🅿️+7408玉。
 
気楽に打てるし、①円🅿️いいなぁ😄。
 
 
 
一方、T氏は④円🅿️-2500玉でした😭。
 
 
 
今夜は幾らか雪が降る予報。
明日は朝から雪かきかな~。