パイカ煮込み | 白いインコのモフモフ倶楽部

パイカ煮込み

姉にしたい有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いやぁ、リアル姉が二人いるから、もうそれ以上要らない😛。
 
それぞれ住まいが離れているから、年一回くらいしか会わないけど、仲はよい方だと思います🤗。
 
妹にするなら…やっぱ自慢の妹♪にしたいから…山田花子さんかな?🤗。
優しい楽しい花ちゃんのアメブロとYouTube面白いです✨。
 
 
 
 
 
6時+0.5℃、昼+8.1℃、19時+2℃。曇ったり晴れたり。
 
昨日から引き続き気温高めながら、☁️優勢で、家の中はひんやり。
 
今日は、歯医者さんに行った以外はチャチャ様と一緒。
 
 
 
生協戸配で購入した豚パイカを電気圧力鍋で煮込みました。
 
軟骨がやわらかくなるまで様子を見ながら、三回に分けて計65分加圧が必要でした。玉ねぎは溶けてしまったけど…。
 
 
豚パイカ 400グラム
トマト缶 一缶
玉ねぎ 一個(くし切り)
コンソメと鶏ガラスープ素 適当😛
水 100ccと100cc (二回に分けて100ccずつ加えた)
粗挽き塩胡椒 適当😛
オリーブオイル 大さじ1
 
 
トマト缶の使い道がなかったので、使ってみたら、まいうー!。
 
今夜は、これでスパゲッティにしてみます🍝。
 
 
 
 
 
◎会合後に、12月2日 ④円🅿️ 大海4ブラック ライトミドル、
沖海5アイマリン 甘、大海4アグネスラム 甘◎
 
ブラック、珍しく20回転ある台を打つも、なかなか当たらず💦。
いっぱい使ってやっと当たり、③ラウンド2回、⑤ラウンド2回。
⑩ラウンドは引けず💦。
 
アイマリンは当たらず。
 
 
アグネスが一番ましかな~。
④ラウンド1回、⑥ラウンド5回。
 
 
結果…-3925玉(28玉交換)。
 
T氏も残念な結果となりました💦。
 
二人して負けとんのかーい!。
 
 
 
 
 
◎12月4日 ④円🅿️ 大海4スペシャル ミドル、甘海各種。
 
 
総投資2500玉。
 
ミドルは、④連チャン、②連チャン、⑤連チャン、②連チャン。
 
 
出玉を交換して、甘海コーナーへ。
 
 
 
沖海5アイマリン甘 当たらず、地中海甘 当たらず、海3R 当たらず。
 
海JAPAN金富士甘 ⑩ラウンド4回当たり、大海4甘 ④ラウンド 当たり。
 
 
ミドルの出玉を、甘海で32玉だけ増やせました😄。
 
 
 
この日の結果…+10219玉(28玉交換)。
 
良かったよぉ~🤗。
 
 
 
 
カアシャン良かったでしゅね💕。
 
 
チャチャは安心して羽ヂュクロイ出来ましゅ💕。