4リットルお買上げ | 白いインコのモフモフ倶楽部

4リットルお買上げ

一番好きな和食は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お米🤣。
 
お寿司!🤣。
 
 
 
 
6時8℃、昼11℃、19時1℃。晴れ、一時雨。
 
今日も平年よりかなり暖かな日でしたが、夕方から冷えてきました。
 
明日は、朝-6℃ 昼0℃ の予想気温!。
 
今日から明日は暴風雪の地域も…。
 
私のところは、雪はまだらしいですが、早いと思いながらも、今朝、車のワイパーは冬用にしました。
スノーブラシとミニスコップも積みましたよ~。
 
冬厭だなぁ😭。
 
 
 
 
ジャジャーン!。手持ちの牛乳券四枚を使い一気に四本の牛乳を買う女、インコ氏!。(不足額は現金)
 
 
いつもは生協の戸配で毎週三本買いますが、近所のお店のキャンペーンで今月中五本買えば牛乳券一枚進呈との事で♪。
 
 
牛乳券を使って買って、また牛乳券をもらう女、インコ氏♪。
 
 
 
私はお腹弱いからあまり飲まないけど、Tオヤヂが朝晩ホットにして飲むので毎週三本は飲むのです。
 
 
 
あと、最近うちでブームなのが、フルーチェ。
 
 
DAISOでは、150gのフルーチェが108円で販売されています。
 
スーパーマーケットでは、200gのフルーチェが178円くらい。
 
150gで割安、二人で食すのにちょうどよく、一袋で牛乳を150cc摂取出来ます。
 
フルーチェで牛乳摂取すれば、お腹を壊しにくい私でございます。
 
DAISOには、この四種以外にも色々な種類がありましたよ。
 
 
 
フルーチェって、果物のペクチンと牛乳のカルシウム成分が結び付いて、それでプルプルになるそうなんですよね。
 
はるか数十年前からあるおやつだけど、考えた人えらいわ!🤗。
 
 
 
✳️フルーチェ…フルーツ&ドルチェ…果物とお菓子 1976年誕生✳️
 
 
 
 
 
こんばんは✨。
 
メタボなお腹と、赤ちゃんチャチャでしゅよ💕。
 
 
キャワユーイ💕。