嵐 | 白いインコのモフモフ倶楽部

6時9℃、昼11℃、18時10℃。曇りのち雨。風がすごい。

 

 

朝から風が強く陽射しがなく、体感寒くて、今日は厚地カーテンは閉めたまま照明はつけたままです。

 

夕方から雨が降り出していますが、夜遅くは暴風雨だって💦。怖いしうるさくて眠れないかも…。二階の方が風はうるさいから、一階に布団持って来て寝ようか…。

キノコ型(三段傘みたいな)耳栓は必須。普段から就寝時は耳栓必須です。

 

 

 

 

昨日の(多分)GoogleとGoogleChromeの障害で、なんかやけに文字が小さくなりやがり、設定画面を見てもズーム機能が消えて見当たらない!。

 

タブレットだからある程度字は大きいけど、部分的に字が小さいところ大きいところ、訳のわからない表示になっていました。

 

が、今日ふと思い付いて、GoogleChromeのアプリを更新したら、消えていた、ズーム機能が表示されました!おー良かった!。

 

↓右の一覧に「ズーム」ってあるでしょ、これがね昨日障害後に消えてました。

 

閲覧したサイトごとに字の大きさというかズームで調整できて、めちゃめちゃ便利なのです。

 

いやー。良かった🤣。

 

 

 

 

 

それから、一部マスコミやYouTubeに見事騙されかけた、10月末日までにLINEヤフー株式会社のプライバシーポリシー同意しないと使えなくなりますよ問題。

 

LINEって嫌いだからやりたくないけど、どうしてもあと数年間やらないといけない理由があるから、機種変更かな~って悩んでいたら、11月入っても使えてますやん!。

 

結局、14日に同意を求める画面が出てきたので、同意しました。

無視し続けたら使えなくなるのは本当らしいですが。

 

下にスクロールで、緑の同意ボタンが現れて、ポチって終了。

 

 

┐(´д`)┌やれやれ。

 

アナログ人間な私には何が何だか、難しい事ばっかです😅。

 

 

 

 

気温のわりに体感寒いでしゅね💦。

 

 

チャチャハウスはしっかり暖かくしてましゅ💕。

 

皆様も暖かくしてお過ごし下しゃいね💕、