山の日も蒸し暑かった | 白いインコのモフモフ倶楽部

山の日も蒸し暑かった

山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


摩周湖の保護区、許可がないと入れないところに、許可を得てガイドの方と、登った事があります。

32度の斜面というと大した事無さげに聞こえますが、実際はロープ無しでは厳しい斜面です。

登った先で、そこも斜面ですが、植樹するために、土中の木の根や石などを取り去り、苗木を植えて土を埋め戻し、最後に水をやって終了。

一人につき10~20本以上植えました。

摩周湖周辺も、大陸からのPM2.5の影響で、樹木が枯れる等しているそうです。

特別な区域に入って貴重な経験が出来ました。





20時の気温21℃ くもり雨


こんばんはキラキラ

セキセイインコ黃セキセイインコセキセイインコ青チャチャでしゅラブラブ


久々に産んじゃいましゅたアセアセ。昨日でしゅアセアセ


産んだ直後、さすがにアチチでしゅアセアセ





インコ氏です(; ・`ω・´)。

曇り一時晴れ、夜から雨。朝21℃、昼27℃。



今日も相変わらず蒸し暑かったですネガティブ



T氏の仕事がお昼に終わり、それからTオバアのところに寄ったり、中華を食べに行ったり。

ランチのラストオーダーギリギリだったから、焦って写真撮り忘れました~。

応援クーポンって知らなかったけど、T氏が買って来てくれたので、お得にランチを食べられましたよだれ





昨日書いた、岩井ジョニ男さんの省エネルック↑。

古くは、故大平首相や故羽田首相が、元祖クールビズ的に着用された、半袖の背広です。

それを、千鳥のクセすごの番組で、何回か岩井ジョニ男さんが着用されたのです。

合理的な省エネルックですが、やっぱり、かしこまったところには着づらいのかな?。

女子のなら、普通に半袖スーツありますよね。

私も半袖パンツスーツ持っています。
デブり過ぎて着られないけど驚き

姉が痩せてるからあげようかな…。