むしろ肌寒い | 白いインコのモフモフ倶楽部

むしろ肌寒い

今年最もハードだった日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年…。

コロナワクチン3回目のモデルナワクチンの副反応がひどくて、丸2日間高熱(最高39.2℃)で、あれはハードでした。

接種の4日後に、通院中の病院でいつもの検査を受けて、診察時に結果を聞いたら…。

先生いわく、接種の影響だと思うとの事、アセトン(ケトン体)の数値が異常でした。

高熱が出た時の影響や、糖尿病の方に出るらしいです。

次の通院時の検査で、多分、基準値以内に戻っていると思いますが…。

糖尿病だったら今頃激やせだろっネガティブ



じつは、今、コロナワクチンの4回目接種の申し込み受付期間なので、申し込みするか考えています。

うちの自治体の場合、4回目は、老人か、持病のある人。

ワクチンの会社を、ノババックスと選べたらよい(ノババックスは、mRNAワクチンでないので、副反応が少ない)けれど、選べないはず。

一回目ファイザー
二回目ファイザー
三回目モデルナ
四回目?

いずれも選べなかったです。

3回目と同等かそれ以上の副反応が予想されるから、やっぱりやめとこうかなぁ…。





22時の気温13℃ くもり雨



こんばんはキラキラ

セキセイインコ黃セキセイインコセキセイインコ青チャチャでしゅラブラブ

今日は涼しかったでしゅよ。






インコ氏です(; ・`ω・´)。

雨のち曇り…夜また小雨。朝14℃、昼16℃。

ちょいと肌寒いくらいの気温。
エアコンも必要なく過ごせました。

むしろ肌寒い。

しばらく涼しいよう。



しかし、旭川や道南方面では大雨被害が出ていて、特に旭川の川が氾濫して住宅や畑被害が出ました。

梅雨のない北海道ですが、今時期にこんなに降るなんて。

被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。





YouTubeでデミカツ丼の飯テロ動画を見たら、ハヤシライスが食べたくなり、今日涼しいから調理も苦にならないから、ハヤシライス作りました。

昨日はカツカレーだったけど気にしない気にしない!。

お肉は、鶏背肉と豚ロースです鳥豚ブヒーッ驚き