あるもんで巻き巻き | 白いインコのモフモフ倶楽部

あるもんで巻き巻き

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろん、新型コロナウイルス。

オミクロン感染爆発、今日、北海道で3788人。
過去最多。



国内最初の感染者が見つかったのが、2020年1月28日。
確か、札幌雪まつり観覧に来ていた中国人の観光客。

以来、人との密な接触を避けると言うことで、丸二年で、会合があったのは二回だけ。またしばらくなさそう。

ウイルス感染拡大は、もちろん困る。

けど、会合がなくなったり飲み会がなくなったり、そこだけは、気楽でよいです。わいわいするの苦手だし。

チャチャは喜んでいるかな?。





16時の気温4℃ くもり雪だるま



こんにちはキラキラ

セキセイインコセキセイインコ青チャチャでしゅラブラブ


チャチャ宅洗面所でトウシャンとラブラブ





インコ氏です(; ・`ω・´)。

晴れのち、夕方から小雪。朝-15℃、昼-1℃。


↑今朝。寒かった。

夕方から小雪が舞っています。




節分ですね~。

何にも考えていなかったけど、折り込み広告を見たら、恵方巻が沢山載っていて、どれも美味しそうです!。

が、恵方巻って値段が…。

それに、今はなるべく外出は控えたい。

なので、不器用オバサン、自分で巻くことにしましたよだれ

家にある材料で。
マグロタタキ冷凍、イカソーメン冷凍、卵焼き、ツナマヨ。


巻くの下手だからな~…。

只今、ご飯蒸らし中ですよだれ

すし酢を混ぜて、冷まして、だから、まだ作ってません。

ちょっとショボいネタだけど、まあ、しょうがないにっこり