危ないよ~  | 白いインコのモフモフ倶楽部

危ないよ~ 

20時の気温-11℃ 星空台風



こんばんはキラキラ

セキセイインコセキセイインコ青チャチャでしゅラブラブ



今日は写真撮っていないので、以前の写真でしゅラブラブ





インコ氏です(; ・`ω・´)。

さんむーい(寒い)!。

真冬日何日目かな~?。一週間近いかな~?。

おまけに、今日は北風が非常に強くて、ダウンコート無しには外を歩けない感じでした。

が、雪はほとんど無いのでOK(。>д<)。




お昼頃二人で義実家に行ったら、いきなり義母が「トイレ壊れた、どうしよう!?アセアセ」って、パニックになってました。

あ~。この前は、やっぱり、到着するなり、「カーテン(洗いたいけど)外せないアセアセ」ってパニック…。

口調や様子が完全にパニック状態なの。


今日のトイレの故障は、電気関係に詳しい身内の人に連絡してみてもらったら、あっという間に直りました。
誤作動したのをリセットで復旧させた感じ。

義母は、見た目や体力は年寄りだけど頭の中は若い、って思っていたけど、最近かなり衰えを見せています。

◎駐車場で、前から車が来てるのに、確認もしないで通路の真ん中を歩く。
◎通路を横断する時も、左右を確認しないで渡る。
◎満席のはま寿司のテーブル席で食事中に大きな声を出す(多分、耳が遠くなりつつあるから)。

↑これは全部今日で、三回とも、さすがに注意させてもらいました。

さすがにね~。

危ない事や、周りに迷惑をかけるような事は。

もうそろそろ平均寿命に近づいて来たから、周りの者がしっかりみてやらないとダメですね。
( >Д<;)





~追記~

今夜もまたまたau通信障害。

これで三日連続。

値下げより、設備増強して下さい。

ダメなら、ほんとにドコモに乗り換えるぞーい!。
( ´-ω-)y‐┛~~