小鳥用シーツ バードシーツ | 白いインコのモフモフ倶楽部

小鳥用シーツ バードシーツ

マッシュルーム好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


キノコはほとんどが大嫌いですが、マッシュルームは、カレーやスパゲッティーに入っていたら食べます。
( ^Д^)

キノコが何で大嫌いかって、あの臭さ!。

エリンギとか最悪です。

が、T氏がキノコ好きだから、たまーにキノコ料理はします。嫌々ね…。





17時の気温27℃ 晴れくもり台風台風台風


こんばんはキラキラ

セキセイインコセキセイインコ青チャチャでしゅラブラブ



暑いけど、チャチャには快適セキセイインコ黃ラブラブ



ヒナ換羽が始まったので、トウシャン(T氏)が抜けた羽毛を集めてましゅが、カアシャン(インコ氏)はその行為にドン引きでしゅセキセイインコ青アセアセ

カアシャンは、少し潔癖気味だからでしゅかね。

あとから、容器に乾燥剤を入れたみたいでしゅ。





インコ氏です(; ・`ω・´)。 

ぬぁ~。今日の最高気温は32℃。

全国の皆様のところに比べたら、まだまだ屁~みたいな、ヒヨッコみたいなものですね。

ちょいと近所に買い物…と考えたけど、もう10時には真夏日だったからやめ。
(^_^;)





チャチャの鳥かごですが、HOEI35角(二階用)とHOEI35ステンレス(一階用)を使っています。

フン切り網の上に新聞紙を敷いて、その上に小鳥用のペットシーツを敷いています。

シロタン達が使っていて残っていた「めくって清潔シート」や、キッチンペーパーも使っていましたが、お得なペットシーツを見つけたので、切り替えました。

小鳥用シーツ120枚入り「小鳥用シーツ」。


オヤツやごはん類も購入しました。


小鳥用シーツを敷いたところ。

色は、グリーンとピンクとホワイトがありました。



ロール状の物が箱に入っていて、ティッシュのように一枚ずつ取り出す形でしたが、破けそうなので、結局全部一枚ずつにしました。



右手前が、以前使っていた「めくって清潔シート」一枚40~50円。今考えたら、高級品です!。

グリーンのが、新しい「小鳥用シーツ」。
たたんで20枚ずつ袋に入れて、数えたら、表示120枚ですが実際は129枚もありました。
一枚10円くらい。


汚れていなかったら二日間使ったりします。

一応、裏に水が染み込まないようになっているし、フンの状態も確認しやすいです。

なんだか、お魚を買った時にくるまれている緑色の紙に似ていますけどね。

チャチャは怖がる事なくハウスに入って行きました~。
p(^^)q