レジ袋有料化で | 白いインコのモフモフ倶楽部

レジ袋有料化で

21時の気温14℃ くもり



こんばんはキラキラ

セキセイインコセキセイインコ青チャチャでしゅラブラブ



朝から暑かったので、また洗面所で滝行でしゅ。


水滴うまうま~キラキラ






初挑戦!塩土ガリガリ。





スケルトンチャチャ!?。





インコ氏です(; ・`ω・´)。

今日は久々の夏日。

夕方からの蒸し暑さに耐えきれず、エアコン26℃でつけてます。ありがたや~。
(-人-;)

チャチャには、暑さも快適なのか、今日もハチャメチャに元気でした。

お昼寝は、うたた寝してしまった飼い主の脚に乗っかって、一緒に寝ていたみたい。





今日は、出かけようかな~と思っていたのですが、暑さのため断念しました。

スーパーマーケットには以前からエコバッグ持参でしたが、7月からのレジ袋有料で、例えば100均やコンビニ(セイコーマートはレジ袋無料ですが)に行く時に袋を持って行き忘れる事が何回かありました。

なので、↓このように、レジ袋を三枚ほど小さく畳んだのをバッグに入れておくようになりました。


小さく畳んでいるから邪魔にならないし、何回か使ったら、家でゴミ袋にします。

レジ袋が有料だから、結局ドラッグストアで100枚217円の袋を買って使っています。

これじゃあエコにならないかな~?。

でも、実際袋がないと困りますからね。

何回か使い回すくらいしか、エコに貢献(?)していないです。
( ´-ω-)