チャチャを巡って… | 白いインコのモフモフ倶楽部

チャチャを巡って…

22時の気温11℃ くもり



こんばんはキラキラ



セキセイインコセキセイインコ青チャチャでしゅラブラブ

↑左が今日、右が昨日。




↓上が今日、下が昨日。


風切り羽や尾羽根がちょびっと伸びて、尾羽根は黄色いところが出てきたでしゅかねセキセイインコ青ラブラブ







インコ氏です(; ・`ω・´)。

今日は、小雨が降ったり晴れたり、湿度が高いです。



北海道のコロナウイルス感染者数は6名。

東京都は、夜間の飲食店関係の検査から48名?。

北海道も、同じ業態で検査を増やしたら、どうなるか?。
( >Д<;)




新メンバー、チャチャは、昨日夕方に来たばかりで、まだまだ緊張の様子ですが、ご飯を頑張って食べて、あとはボーッとしてます。
(^_^;)

四時間ごとに、ふやかした粟玉とパウダーフードを混ぜたものを食べさせています。

が、夜7時にT氏が食べさせた時にあまり食べず、T氏が夜9時半にプラケースを覗いたら起きて少し鳴いたので、T氏が、食べさせろというので、また食べさせました。

食事間隔が短いとか、夜遅く食べさせるのは、ヒナ鳥には良くない気がして、それでちょっと口喧嘩になりましたよ。

粟玉をふやかすのだって10分以上かかるのに、パウダーの混ぜ方だって知らないくせに、男の浅知恵で思いつきを言うから腹が立ちます。

先ほど、夜9時半~10時に食べさせて寝かせたから、明日の朝のさし餌は遅くしないと、消化不良起こしたら大変です。
( >Д<;)

ま~。あと半月もしたら、ひとり餌になっているでしょうから、さし餌やカキカキさせてくれる今の時間を大切にしなきゃね~。
でも、本音は、さし餌苦手だから早く終わってほしいです。
(  ̄▽ ̄)



ちなみに、今夜の9時半の体重は36グラム→食後の10時には38グラムでした。

生後3週間にしては、まずまずの重さかな?。

もっと食べて、もっと大きくなってね~d=(^o^)=b。