また雪かきか~ | 白いインコのモフモフ倶楽部

また雪かきか~


節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


豆まきはしないです。

子供の頃は、殻付きの落花生をまいて、終わったら外に行って雪の上にある落花生を拾い集めて食してましたが。
微妙にバッチイ(^_^;)。




16時の気温-2℃ 雪台風



コンニチバンハキラキラ


真冬もミジュアビしましゅセキセイインコ青ラブラブ





インコ氏です(; ・`ω・´)。

今日は、買い出し&パティンコへ行き、早く帰宅しました。

帰宅して一時間後に雪が降り出してきて、二時間後には数センチ積もっていました。

サラサラ雪が、今まさにゴンゴン積もって来ています!。

いやだいやだ(ToT)また雪かきかよ~!。

最近雪の日が多すぎだよ~!。



今日の買い物↓。


アイリスオーヤマの雪かき道具(うちでは、ラッセルと呼んでいます)の、付け替えのヘッド部分(手前のオレンジ色の物)だけを買いました。

雪や氷でヘッドが削られてしまうので。

普通のプラスチックのスコップより断然使い勝手が良いのですよ。

大雪の時はママさんダンプも併用ですが、普段はこれ一本でだいたい事足ります。




あと、今日の買い物もう一つ。


介護用品のところに一本だけ残っていたので、とりあえず買いました。

マスクは、やっぱり子供用しかありませんでした。




もう少ししたら雪かきしよう…。