パプリカブーム | 白いインコのモフモフ倶楽部

パプリカブーム

23時の気温13℃ くもり





こんばんはキラキラセキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコヒヨコオカメインコシロッピでしゅラブラブ

トウシャン(T氏)カキカキ上手なんでしゅよラブラブ





インコ氏です( -∀-)。


いやぁ。タブレットの設定がおかしくなり、直すのにエライ時間がかかってしまい、一人イライラ。
(^_^;)

最近は、スマホやタブレットなんかの説明書はWebで確認とか、イチイチうざい。
実際、紙の説明書がほしいのは私だけだろうか?。




インコ家では今年からパプリカブームです( -∀-)。

赤いパプリカ、緑色のパプリカ、左は関係ないですが辛くない巨大唐辛子みたいなやつ。

ここには写ってないですが、私は黄色いパプリカが一番好きです。

黄色と赤のパプリカは、肉厚で瑞々しい甘味のある爽やかな感じ。

緑色は初めて食べましたが、うーん…肉厚という感じでもなく、瑞々しさや甘味も微妙。ただ、値段が、赤や黄色は214円、緑色は二個で125円。

なんだ?この値段の違いは?。

パプリカは色により栄養素が全然違い、赤が一番優れているそうです。

知り合いに訊いたら、パプリカはもっぱら炒めて食べるそうです。

インコ家は、基本、パプリカは細切りにして生野菜サラダの上にばら蒔く!


それにしても、緑色はなんで安いんだろう?。
( ゚Д゚)ウマー