(自分の声が嫌いな人へ)茜志保さんの東京セミナー開催が決定しました♪  | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

おはようございます、名村剛一です。

普段は新大阪を拠点に自分の声が好きになるボイストレーニングを指導されている茜 志保さん。

「今月18日に東京・銀座でのセミナー開催が決定しました!」

という連絡をいただきました。

志保先生


東京は、本当にセミナービジネスの激戦地です。


目の肥えた受講生さんが多いので、東京でのセミナー開催は、本当に自分の力になります。


このブログの読者の皆さんで、関東にお住まいの皆さんには、

自分の声を見直す良い機会になると思います。

お仕事をする上で、声の印象って、大事ですからね。


そして、声が変わると、不思議に表情も変わるんです。

そうすると、相乗効果で、印象がグッと良くなります。


特に個人でお仕事をされている場合、あなた自身が商品ですからね。

できるかぎり、その商品を磨いて、魅力をアップしておくことって、とても大事だと思います。


今回は、聞き方編と話し方編の二部構成ですが、どうせなら、両方を受けることをおススメします。

案外、人の話を聞けていると思っている人ほど、人の話は聞けていません。

自分は話がそこそこうまいと思っている人ほど、意外とわかりにくかったりします。

こういうセミナーを受けて、今の自分に気づくことが、とても大事だと思います。