「日記」や「つれづれ」の入ったブログタイトルはNG。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

●  「日記」や「つれづれ」の入ったブログタイトルはNG。

こんばんは、名村剛一です。

「○○日記」とか「○○のつれづれ」とか・・・

お仕事ブログに育てるおつもりでしたら、やめた方が良いです。

個人の日記を書いて、喜ぶのは、あなたの周りのお友達だけです。

「誰に、どんなメリットがある」

が、タイトルを読んだだけで、わかるようにするのが、ブログタイトルです。

あなたが、せっせと記事を更新したとしても、

お客様は、きちんとブログタイトルを考えた他の同業者の方を選びます。

お仕事とは、そういうものです。

仕事とは、プロだけの世界ですからね。

「本気度」がお客様に伝わることが大事だと思います。

ぜひ、「日記」や「つれづれ」という言葉が入っている方は、すぐ見直してみてくださいね。