おはようございます、名村剛一です。
2007年からブログを書いているのに、読者が200人に満たないブログに出会いました。
お仕事ブログの形はできているのですが・・・
とにかく、宣伝が多すぎるんです。
ヘッダー、サイドバーだけではありません。
毎回の記事の冒頭にも、サロンの宣伝が入っています。
これでは、読者には好かれません。
「このお店、良いなぁ・・・」と思ったら、さりげなく、お店のメニュー記事がある。
そういう道筋をつけるだけで良いんです。
うちのサロンは、ココがよい!
うちのお店は、ここが他とは違う!
これを何度も、何度も、書く必要はないと思うんです。
いわゆる、
くどいブログ
になっていないか、ぜひ、チェックしてみてください。
売り込みされるのは、誰もイヤなんです。
ブログの目的は、濃いファンを創っていくことなんです。
何年もブログを書いているのに、いっこうに読者が増えないなら、ぜひ、ご自身のブログを見直してみてくださいね。
もし、ご自身ではわからない場合、サポートを受けてみてくださいね。
遠慮なく、客観的な視点でご指摘させていただきます。