浪江高校からのお便り | ブログ版PB通信

浪江高校からのお便り

福島県浪江高等学校からお手紙をいただきました手紙


県立浪江高校は過去のブログ でも紹介したマイク付スピーカーの提供先の一つです。

浪江町の校舎で授業が行えなくなってから、ふたつの県立高校を間借りして授業をしていました。

提供したスピーカーが二本松市の安達高校いわき市の好間高校をつないだことを思うと、いただいたお手紙も大変うれしいものでしたスマイル


他方、学校にとって困難な状況は変わりません。

来年度はまた別の高校に仮設校舎を建設し、安達高校と好間高校から移動して授業を再開することとなったそうです。

発災以降、短期間でめまぐるしく環境が変化する中で、対応に尽力されている先生方のご苦労はいかほどかと思われました考える


お手紙の最後の部分を皆さんにも共有します↓


 本校の取り巻く環境は厳しい状況が続くと思いますが、本校生徒においては、常に自覚と責任ある行動をとり、自分の力を信じ、高い志を持ち、将来、地元浪江町を中心に郷土の復興のために尽力するものと信じています。私たち教職員も、一丸となって学習環境を整え、生徒のために全力で支援してまいります。


若い人たちは世界のどんなところでも希望の星です星

生徒さんを支える先生方の想いを強く感じたお手紙でした手紙




↓↓南相馬市の教育支援にご協力ください↓↓


◆特定非営利活動法人ピースビルダーズ(PB) 寄付口座◆

広島銀行 本店 普通 3556132

三菱東京UFJ銀行 広島中央支店 普通 1281204

ゆうちょ銀行 五一八支店 普通 4292696


*銀行振込の際は、お手数ですが、お名前、ご連絡先、何でもひとこと、など、メールで ご連絡いただければ幸いですface01




広島ブログ