秋のファッション講演会であなたらしいおしゃれをマスターしませんか?! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

皆さまこんにちは!ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウです

いつもありがとうございます!

 

今年春、全国でお送りさせていただきました「講演会」

各地でたくさんの方がご参加くださいました。(ありがとうございました)

 

 

前回は「自分に似合う服」

「TPOに服のドレスコードを合わせる」

がメインテーマでした。

 

(会の様子↓)

 

これから真夏が終わると

次は秋がスタートします。

 

おしゃれの秋ということで

楽しい時期ですが、

実は毎月着る服が変わってしまうので、

忙しく、難しい時期でもあります。

 

このタイミングで

「秋のファッション」をテーマに

全国で講演会を開催することに

決定いたしました!

 

(↓前回の講演会後の集合写真)

 

 

今回は【秋のおしゃれテクニック】が

マスターできるような

濃厚な内容の講演会に

しますのでぜひご参加ください‼

 

今回は休日だけでなく平日にも開催します‼

 

 

 

ファッションコーディネートや、

小物使いでワンランク上の自分らしさ発揮について

いつも動画では話さない内容をお送りする講演会です

ぜひご参加ください。

 

参加いただいた方からの感想

 

・講座で、みなさんが服を変えて雰囲気の違いを見れたのは、とても参考になりました
いかに、俯瞰で自分を観れていないのかが、わかりました。

年齢が上がってきたので、教えていただいた上品に見える様な服を選んで行きたいと思います。

 

・土居先生、先日はとても楽しく有意義な機会をどうもありがとうございます

実際にお会いし、たくさんのことを教えて頂いたおかげでファッション迷子がなんとかなりそうな気がしています

先生の動画で学び実際にお会いできたことで、オシャレがとても楽しいものだと気がつきました

 

・一通り学び資格を頂いた頃にコウタロウ先生のYouTubeに出会い、1回で引き込まれて行きました。こりかたまった考えがどこかにあり、同じ様な服ばかりになりかけていたのです。

自分が感じたハッピーへの第一歩を周りの大人女子にも感じで欲しいなあと思います
口に出さないだけで大人女子はいろんな迷子になってると思うので…

できるだけ日程調整をして次も参加したいです

 

・ファッションについて、やスタイリングについて、これまで話を聞く機会もなく、我流で通してきました。今日、色々な話を聞かせてもらい皆さんと勉強してると楽しいなあと思い皆様熱心なので刺激を受けました

 

・グループスタイリングで提案していただいたお洋服の数々、
どれも素敵で
、特にコトニエのワンピースは心がグラグラしました
先生のお見立ては本当に素晴らしいです

 

今回9月の札幌の様子



 

 

内容

 

◯秋から冬に移行するファッション総論

◯センスが光る色合わせとコーディネイト

◯靴とかばんをマスターしよう!

◯アクセサリーや巻物で一気におしゃれに!

◯2023年におすすめのトレンドコーデ解説!

◯ネックレス、スカーフ、ピアスなどの華やかアイテム解説! 

◯今年のビックトレンドを研究しよう! など

 

(女性向けの内容ですが、男性もご参加いただけます)

 

日程

 

札幌 9月3日(日) 15:00
札幌 9月5日(火) 10:00
東京 9月18日(祝) 10:00
東京 9月19日(火) 10:00
名古屋 9月24日(日) 10:00
名古屋 9月25日(月) 13:30
大阪 10月9日(祝) 10:00
大阪 10月10日(火) 10:00
福岡 10月15日(日) 10:00
福岡 10月16日(月) 10:00

 

 

定員

 

12名

 

 

持ち物

 

筆記具

(テキストをご用意します)

 

服装

 

自由

(服装に関してのダメ出しは一切おこないませんので安心してご参加ください。もし服装へのアドバイスが欲しい場合は直接講師にお聞きください)

 

特別プレゼント

 

予習用・復習用の動画をプレゼントします

 

 

参加費

 

3,850円(税込)

(事前クレジット決済になります PayPalという決済方法を使います)

 

※申し込み後すぐにメールで詳細が送られます、もし5分経っても届かない場合は迷惑メールになっている可能性があります

 

備考

 

講演会終了後に食事をとりながらの懇親会予定しています

お時間よろしければご参加くださいませ(実費 2,000円程度を予定)

懇親会の様子↓

 

 

申込フォーム

 

 こちらに必要事項を記入し送信お願いします↓

 

 

 当日は楽しく実り多い会にできるよう

スタッフ一同しっかり用意して参ります

あなたのご参加心よりお待ちしております!