スタイリスト養成コースを開催します!(ブログ特典あり) | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

 

「体系的に学ぶことでファッションをわかりやすく説明できるスタイリストになろう」
 

4月から新しくスタイリスト養成コースを始めます!
その準備が整ってきました👗
 

本コースはだいぶ先ですが、2月から体験セミナーと説明会を開催するので、その用意も同時に行っています。

コロナ前と今とでは、私たちの普段の服装も、変わってしまったので(そんなことありませんか?)

服のルールが変わると変化を認識する力と新しい価値観に合わせたコーディネートの組み立てが必要になります👗

そのことをひとつ紹介すると

「コロナのステイホーム」が長くなった影響で、

 

「おしゃれは我慢」という価値観が減り、それと同時に
「おしゃれをふんばって続けないといけない」という強迫観念が減りました

「自粛期間を自分が心地よく過ごせる服装」に集中するようになったからです。

この感覚が今でも残っていて、「おしゃれするにしても苦しいのはイヤだ」が強くなっています。

同時に「おしゃれしなくていい」「無理しなくていい」が2年も続いたので

どうやって服を選んでいたのかを忘れてしまった

服装や外見を素敵にして出ていくことにブランクができてしまった

と悩む人が増えました。

これからはこのブランクを克服するために、
 

素敵になることを目指してパーソナルスタイリングを受ける人が増えるでしょう。


ここで、一過性の流行はあまり通用しません

一旦止まった人たちは、「じっくり考える余裕」を持ってしまいました。

じっくりゼロから服を考え直すようになりました。(ウクライナのことや物価高も影響しています)

 

私は何を着たらいいのか?

私はどのような外見で過ごしていくのか?

これからの自分をしっかり模索するようになるでしょう。


その答えの生き方や考え方は千差万別
 

それに関わるスタイリストの関わり方が今までと変わります

一方的な押し付けではなく

その方のライフスタイルや考えに沿って進めることが出来る

スタイリストが一流として活躍していくでしょう。

その為に土台や軸になるのは

「ファッションをわかりやすく説明できること」です。
 

【わかりやすく説明する為には、自分自身が全体像を理解している必要があります

 

一方的な思い込みや偏った提案では全体像にはたどり着くことができません。

 

その力をつけて磨くのがこの養成コースです。

新しい時代に合わせた服装理論をぜひ体験してくださいませ。

体験セミナーと説明会でこのことに関して詳しくお話しします。

東京、恵比寿駅近くの会場にて開催です。
ぜひご参加ください。

※ 申し込み時に「紹介者欄」に「先行割引」と記載してください ※

体験セミナー2000円割引やプレゼントのご用意があります!

↓↓↓

養成コース本コース案内 http://oshare-live.com/yousei/


体験セミナー説明会
http://oshare-live.com/yousei/index.html#about_oneday


この機会にぜひご参加くださいね!