”おしゃれになれないのは、「内側の自分」がそうさせているからかもしれません。私とFBCのお話。” | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

ユカさんのブログが素晴らしい!

自身の体験談を書いてくれています。

ファッションの勉強をしても変わらないのは、
パーソナルサービスを受けても変わらないのは、
その核になる部分は?


ー本文から抜粋ーー
っていうか、おしゃれを意識したころから、
 
ずーっとおしゃれの勉強を自分なりにしてきたつもりだったのに!
 
 
 
 
 
パーソナルの診断もうけたし、
 
おしゃれ得意な人からアドバイスだってたくさんもらいました。
 
 
 
 
 
でもね、
 
何十年とそれをやってきたのに、
 
おしゃれが身に付かないどころか、
 
やればやるほど、自信がなくなっていく。
 
 
 
 
なんでこんなに情報集めて、勉強して
 
いろいろ買って来てみたりもしてるのに、
 
おしゃれになれないのだろう。
 
おしゃれってなんだ?結局わからない!
 
の無限ループ。
 
 
 
で、行きついたところは、
 
 
 
そっか、そもそも私にはセンスも素質もないのか。
 
私は、そもそもの骨格がおしゃれな服にあわないのか。
 
私はおしゃれを楽しむのはムリな人間なんだ。
 
 
って。
 
そしたらもう、
 
適当に好きな服を買って
 
悪目立ちしないようにだけ気をつけて生きていけばいいか、
 
な~んて、
 
そんな考え方になっちゃってました。
 
 
 
 
 
おしゃれを学んでも、
 
おしゃれへの苦手意識は
 
解決されなかったんですよね。
 
 
 
 
 
 
そう、着目すべき
 
問題はそこじゃなかったんです!
ーーー
 

ブログ全文はこちらです👇むちゃくちゃ当てはまる人多いと思う👇