岐阜にてリアルでのFBCを開催しました | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは^ ^土居コウタロウです。


昨日は岐阜のエリージアムさんに

伺ってFBCを行いました^ ^


濃厚で楽しかったなぁ。



長谷川つぐみさんと
エリージアムの皆さんは
皆さん良い人で、
真剣に自分の魅力や
人生と向き合ってくれました。

FBCは
ファッション
ビューティー
グループ
コンサルテーション

の略なのですが、
今回も「外見の話し」から
話しが移動していって

「骨」の話しや
「自己評価」の話しや
「人とのつながり」の話しに
変わっていきました。

(↑何が出てくるかわからないのがおもしろい!)


「ファッションの悩みがある」
「おしゃれになりたい!」
「自分の容姿が嫌い」

これらの話は全て
心の奥に解決策があります。

もちろん
具体的な服のアドバイス
も有効ですが、

長期的に見ると
「奥のこと」
から整えておく方が良いと思うのです。


(ワークの様子👇掲載許可いただいています👇)


「良いところ」も

「悪いところや嫌なところ」も

「今の現状」も

「昔のこと」も

「他人からの影響」も


いろいろなことが影響して

今の自分が出来ています。


今の自分を知る

ということを

ぜひやってみてください。


2月から新しいクラスが始まります✨



昨日のことを

主催いただいた長谷川つぐみさんが

詳しくブログに書いてくださいました👇

むちゃくちゃ読み応えあるので、

ぜひご覧ください^ ^