未来のことをイメージする | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®スタイリストの土居コウタロウです。

 

天気の良い土曜日、皆さまいかがお過ごしですか?

 

私はオンラインのお仕事が忙しく、パソコン&スマホに向き合っています。

スタッフに手伝ってもらっていますが、それ以外の仕事もあるので、

日々充実(?)させていただいています。

 

さて、今日は最近の発見からお伝えしたいことをお送りしたいと思います。

 

1、おしゃれも仕事の成功もあなたの内面にある!

2,未来に標準を合わせる

です。

 

 

以前にある先生からこんな話しを聞いたことがありました。

 

「時間は未来から過去に流れている」

 

え??

 

と思っていたのですが、今そのことがわかるようになりました。

 

 

実際の今までのうまくいったことを思い返したり

稼ぐ!ノート術を学び実践する中で、

 

「あれ?未来から今や過去が作られるのでは?」と思いついたのでした。

 

この言葉、前に先生から聞いていたことだな、と。

 

 

人の意識や心の力は、ものすごく強くて、

その力を理解すると、自分の未来を創ることができます。

 

脳機能を調べてもらうとその理由がわかります。

 

中井隆栄先生や

苫米地英人博士の著書がとてもわかりやすく深いです。

稼ぐ!ノート術の一華五葉さんのお話しも脳機能に立脚しています。

 

あなたの脳の機能を理解して

それをうまく使うことができると、

未来を創ることができるのです。

 

おしゃれな自分になりたい

素敵な自分になりたい

 

これも先にあなたの頭の中や心の中に作ると

後でそれにひきつけられるように現実が動きます。

 

今までは服装や外見を磨き、

元に戻る力を毒ヘビノートを書くことで解放しようという内容でしたが、

先におしゃれな自分が当たり前、

素敵な自分が当たり前と脳内に作ることができると

毒ヘビは出てきません。

 

経済的な成功もそうです。

ビジネスがうまく行く未来が明確に自分の中にあると、

今からの現実がその未来のイメージに吸い寄せられるのです。

 

これを自分や近くの人が見ると、

奇跡のような引き寄せの法則が起こったとなるわけです。

 

実際に自分の例や、周りの人の例をお伝えします。

 

不思議な偶然(シンクロニシティ)がたくさん起こった時期がありました。

 

勉強したいと思っていたことを周りの人が教えてくれたり、

たまたま出会った人が新しくリリースするサービスを探し求めていたり、

前に購入した本が出てきてそれに悩みの答えが書いていたり、

 

「なんなんだこの偶然は!!」

と思うようなことがどんどん起こった時期がありました。

 

この時は、新しく発信する仕事に関して先の広がりが明確にイメージできていて

あとはそれをやっていく段階と感じていたときでした。

 

このときに起こっていた偶然(シンクロニシティ)は、その仕事を完成させるのに

必要なことがほとんどでした。

その時はピンと来なくても、後々そのサービスに影響する知識だったこともありました。

 

実際にそういう体験を何度かしているので、

自分の中で明確になっていて、しっかり決まっていることは

先に現実になるということを体験しました。

 

あるセミナーでこれを「プライマリー」と呼んでいました。

 

―――

 

受講生の方も同じような体験をされました。

 

おしゃれや素敵に興味のアンテナが立ち

それを明確にして目指している方が

その未来にしっかりピントが合った時に

シンクロニシティがたくさん起こっていると報告を受けていました。

 

「ノッていますね」

「びっくりです」

「ミラクルがいっぱいです」

 

と会話をしたのを覚えています。

 

たくさんの実例から、

未来のイメージを明確に持つと

それが引き寄ってくる

という脳の機能に確信を持つようになりました。

 

最近は一華さんプロデュースの

「稼ぐ!ノート術」がこの役目をしてくれていて、

自分の中で習慣化してきています。

 

―――

 

今、新型コロナウイルスが猛威をふるっています。

 

今は自粛ですが、これから先に必ず収まります。

収まった先のことをイメージするのがとても良いと考えています。

 

脳内にイメージを作るのはお金もかかりませんし、

練習すればいくらでも広げられます。

 

この暗いニュースが多いときだからこそ、

先の明るい未来のイメージを作ることが大切なのではないかと思います。

 

大変なこともたくさんあると思います。

それをかみしめて、受け入れたあとに、

先にイメージを移してみるのはいかがでしょうか。

 

一緒にやっていきましょう!

応援しています。

 

ノート術のレッスンはそれにとても相性が良いので、良ければうまく使ってください。

詳細↓