[Vol.2]今年の冬のSALEは熱くなります!(男女共通の情報) | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック®スタイリストの土居コウタロウです。

先日お送りしました、セールのお話し。

今年は熱いセールになります☆

 

以下の8つのポイントで熱くなります!

 

◯例年よりも大胆な割引になる

◯インターネットでの購入になる

◯ステイホームの冬になれば買う服が変わる

◯どのタイミングでどの服を買うか

◯薄い服を買うか分厚い服を買うか

◯試着をすることに関して

◯実際にどの服を狙ったらいいのか

◯季節の知識を持って考える

 

 

今日は「◯例年よりも大胆な割引になる」について解説します。

 

今年の春夏のセールについて思い出してみてください。

コロナが徐々に落ち着いたタイミングで、服のセールが行われていました。

今年は春がまるまま自粛だったので、春物の服が売れませんでした。

着る機会が少なくなってしまったので、買うことも着ることもできなくなったのです。

 

この秋冬の服に関しても同じことが起こります。

 

これからコロナの感染が増えると、

自粛ムードになります。

 

買うことも、着ることもできなくなります。

 

特に年末年始の「買う」タイミングが自粛になるので、

服屋さんは対策を練っています。

 

image

セールの率を上げる、

ネットでの販売に力を入れる、

ということです。

 

イメージしやすいと思います。

 

セールは掘り出し物でお得なものがたくさんになりますね。

 

ぜひ今からアンテナを立てておいてもらえたらと思います!!

 

そのコツについては次回以降にお送りいたします☆