”1DAYおしゃれセミナーおしゃれは理論がちゃんとある?!” | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

おはようございます、ダメ出ししないファッションロジック®️スタイリストの土居コウタロウです。

今日は早起きして東京へ。「ファッションTPOマスター養成コース」の3日目の授業です。

東京は始まっていますが、大阪は来週7/12からです。

先日、この養成コースの半年を凝縮したワンデーセミナーを開催しました。

参加者の方に感想をいただきましたが、とても良いポイントを書いてくださっていて参考になるのでご紹介します。


〜〜 ここから 〜〜〜



大人になればみんな勝手におしゃれになるもんだと思ってた(笑)

センスがいいって,

自分の魅力をしっかり出せる服の使い方ができる

醸し出す空気がおしゃれ

サイズ感が良い(窮屈そうに来てるわけでもなく,やぼったさがあるわけじゃない)

って感じ

 

この自分なりのセンスのイメージと自分を照らし合わせた時に

どれもない・・・


ーー


どうせ似合わない

服なんてあるから悩むんだ!!裸族になればいいのにって本気で思ってた(笑)


ーー


(セミナーに参加してみて)

センスがないと思っていた悩みの解決ポイントがちゃんとあった

例えば,


・日本人に似合うファッションの形は?


・どんなアイテムを自分の生活圏内では充実させてたらいいの?


・服の主役って何?脇役って何??


どんなカラーを取り入れるといいの??


・ピッタリサイズの確認の仕方ってどうやるの??


などなど

 

適当に何とかじゃなくて,ちゃんと理論があって完成させるプロセスがあるんじゃってわかったので,おしゃれ迷子から出口が見えそうって思った。





〜 ここまで 〜〜



そうなんです、おしゃれや服装に悩むというのには歴史があるので、その方の人生という歴史


『今まで何度かおしゃれについてチャレンジしたけれど似合うものが無かった』


『チャレンジしたけれどよくわからないままだった』


『変にタンスの肥やしが増えた』


『家族や友人に不評で傷ついた』


など、辛い歴史があれば、それはあなたの心に

「私はおしゃれできないヤツだ」

「私はダメなヤツだ」

と刻み込んでしまうのです。


あなたにはそんな歴史はありませんか?




「歴史」なので、積み重なっています。

たくさんの似た体験があるでしょう。



それを覆して、「私はおしゃれになったぞ!」と成果を感じるまで行くには、

相当の数のカベがあります。


難しいものではありませんが、いくつも乗り越えないといけません。



基本的なことからやっていくと、あなたの黒歴史は徐々に塗り替えられ

「おしゃれな自分になってきたぞ!」

と思えるようになってきます。


基本的なことから積み上げると、

実際に服のことがわかり、できるようになりますから。



それがファッションロジック®️です。

それをファッションTPOマスターと呼んでいます。



ぜひみんなに受けていただきたいセミナーであり、養成コースです。


養成コース大阪は7/12からスタート、残席1名です。

ホームページはこちら


ぜひご参加くださいね。


では!土居コウタロウでした!

素敵な一日を!!


今回感想をくださったのは↓