”おしゃれになるのに一番必要なこと。「幸せになる」という勇気” | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

おはようございます、ダメ出ししないファッションロジック®️

スタイリストの土居コウタロウです。


35歳からのファッションの悩みに対して、理論的にお応えしています。


数年前に書いたブログ内容がとても深く、良い内容だったのでご紹介します。


服装は外見のことですが、実は内面と密接に関わっています。



ーー 本文より ーーーー



自分の魅力の出る服を着て

TPO+だれに会うのか?を

考えて、

 

 

その場をおもてなし(喜んでもらう)の

服装をしたら、

好評になります。

 

 

ここまでは僕はそんなに

難しくないと考えています。

 

 

ここからが難しいのです。

 

 

ここからうまく行く人は

 

「自分が幸せになる勇気」

 

を持っています!!

 

 

 

もう一度言います、

 

「自分が幸せになる勇気」を持っています。

 

 

 


 

 

 

 

~ 「ちょっと不幸が自分にはちょうどいい」 ~~~

 

 

 

服装を変えた時に

その先が難しい理由は

ファッションとメンタル(心)が

密接に関わっているからです。

 

 

 

 

 

以前に、

 

おしゃれや服装が

うまくいかない自分だったはずです。

 

 

この自分は

実は居心地が悪くなかったのです。

 

 

 

私なんてダメだ。

私がこんなに良い扱い受けるなんて。

認められるの居心地悪い。

褒められるのを拒否したい。

こんなにスムーズに行くはずがない。

 

 

 

こう思っていたことが

実は居心地が良かったのです、、、。

 

 

 

 

 

僕はたくさんの方に話しを伺い

わかったことがあります。

 

 

日本人の平均的な考え方に

【自分はちょっと不幸なくらいがふさわしい】

という思い込みがあることを発見しました。

 

 

 

 

これ、

思い当たりませんか?

 

うまくいってるのに

自分からそれを破壊する人


ーーーー


「おしゃれになりたい!」と時間やお金をかけるけれども、

うまくいかない人は、もしかしたらこの

「ちょっと不幸のままでいたい」

という思いが発動してしまっているのかもしれません。


詳しくはその時に書いたこちらのブログで↓