京都の女王より”買っても買っても服がない理由。”クローゼットアドバイスの体験談をいただきました! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、土居コウタロウです。

蒸し暑い日が続いていますね。

マスクをするのが億劫になってきました、困りましたね。

 

さて、今コロナに負けるな企画でお送りしています、

zoomを使ったWEBファッションアドバイス

土居コウタロウの「クローゼットアドバイス」の感想をいただきました。

 

今回受けてくださったのは、京都の女王

黒谷マリアさんです!!

 

彼女は

 

服をたくさん買うそうです。

服をたーくさん買うそうです。

 

そして着る服がないと困るそうです。

 

それが解決したのが今回のクローゼットアドバイスでした。

 

その流れをブログにこのように書いてくださいました↓一部抜粋します↓

 

~ 本文から抜粋 ~~

 

私、服、めっちゃ買うのよ。

 

YouTubeで

話したこともあるけど

 

店に行って買うって行為に

楽しみがあまり感じられなくなった現在、

もうついに服の8割以上を

ネットで買うって事態になっていて

 

だから私は毎年

どれくらい服を買ってんのか

ざっと見てみたら

 

春夏秋冬それぞれ通販だけで

30万〜60万くらいは

服買ってんのよね(もちろん靴とか別な

 

ハイブランドの服とか

買う人からすれば

大した金額じゃないんやろけど

 

私はほとんどの買い物を

ZARAとZOZOで済ませてるわけで(笑)

 

そこから考えれば

わかる?

 

 

何枚買うねん。

 

 

っていう、

圧倒的物量。

 

 

クローゼットはパンッパン。

 

タグついたままの服が

ラック1本分は余裕である状態。

 

 

やのに毎シーズン

私の悩みはど真剣に

 

 

 

 

 

 

「着る服あらへん」

 

なわけ。

 

 

 

 

服はあるのに

「着る服がない」

 

いや、まじで。

 

着るもんがない。

 

目の前に服めっちゃあるのに

その日、着るもんがないねん(もはや怪談

 

 

なんなら

「着るもんあらへん…」って

悩んでる時にZOZOから荷物届いて

それ開けるんやけど

 

やっぱり「着るもんない」

ってなるっていう(苦笑

 

で、タグついたままの

12万のワンピース、

1200円でZOZOの下取りに出して

また結局着ない何かを買う。。。。

 

みたいなことを

延々繰り返してて。

 

 

色々病的やな、これ。

 

ってレベルに

なってきてたわけですよ。

 

 

 

安物じゃなくて

長く使える良いものを買おう?

 

買ってるっちゅーねん。

買ってるけど、

使う金が増えるだけで

それも枚数買って結局着ぃひんねん。

 

 

本当に気に入った

特別な1枚を持とう?

 

持ってるよ?

でも太って着れへんから

新しいお気に入りを探すためには

服買い続けるしかないやん(意味不明

 

いや、だってな?

 

服って買う時気に入ってたり

見て、着て、気に入ってても

実際、それ着るかって言うたら

話別やん。

 

気に入ってる服はあっても、

着る服はやっぱりナイわけ。

わかる?(居直りがすごい

 

 

着回しを考えよう?

 

いや、自分的に

一番気に入った組み合わせ以外で

着る意味がわからん。

 

 

 

フランス人は10着で…

 

 

いや、日本人なんで。

(そういう話じゃない

 

 

 

で、自分なりに毎回

色々考えて買うんやけど

買っても買っても解決せず。


ロスの多い

雑な自分にもうんざりで。

 

結構なストレス

感じてたわけですよ。

 

 

 

皆んなもそんなことない?

 

買い物行ったのに、

その1週間後には

「着る服ない・・・」って

思ったこと。

 

片付ける所に困るぐらい

洋服、って物体はあるのに

 

いざ出かけるってなったら

どれもこれもピンとこない、みたいな。

 

で、もっといい服いっぱいあるのに

結局、着やすい慣れた服着て

なんとなく出かける、みたいなこと。

 

 

 

これをさー

私、解決してもらってん。

 

その話を書こうと思ってんけど

長なったし次の記事に書くわ(笑)

 

 

 

…と、思ったけど大変!!!

 

おすすめしようと思ってた

モニター募集が

あと1枠しかあらへんわ!!!!!

(笑)(笑)(笑)

 

(わろてる場合か

 

あかん、今書くわw

 

 

 

解決してもらったのは

コウタロウさんのこのサービス。

 

~~~続きはこちらの女王のブログにてどうぞ↓~~~~

素敵なサロンやセミナーなどを開催されていますよ!!