あなたのクローゼットをスタイリストと最適化!「ファッションロジック®クローゼットアドバイス」 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

 

(※募集開始一時間で満席になりました!一旦募集中止します※)

 

コロナで自粛のタイミングに、

あなたのクローゼットを

あなたにとって最高のものにしませんか?

 

 

『普段の服に困る;』

『いつも同じ服になる』

『買っても着ない服だらけ』

『タンスの肥やしがストレス』

『合わせ方がわからない』

 

服が溢れているのに

「着る服がない!!(怒)!!」

と思っていませんか??

 

これには理由があります。

 

あなたが今まで服について教えてもらったことが無いからです。

学校でも、両親も、会社に行っても、誰も教えてくれなかったのです。

 

このタイミングに、あなたのクローゼットと向き合いませんか?

 

 

 
 
 
クローゼットの服の整理って、自分1人ではなかなかうまくいきません。
 
なぜなら「残す」も「捨てる」も、なにも基準がなくてわからないからです。
 
教えられていないから、この服をどう組み合わせ、扱ったらいいのかわかりません。
 
コーディネート(組み合わせ)やアレンジ(着方)がわからないのです。
 
 
私は2004年からたくさんの方のファッションスタイリングをさせていただいた末にひとつわかったことがあります。
 
自分に合う服を【買い足す】のも大切ですが、
【持っている服を見直す】こともとても大切です。
 
そうしないとクローゼットはパンパンに膨らんでしまいますから。
 
ストレスが足をひっぱってしまうのです。
 
 
さぁ、あなたのクローゼットを土居コウタロウと一緒に最適化しませんか?
 
 
タンスの肥やしの活用法や
持っている服のコーディネート提案、
あなたのTPOに沿ったアドバイスをいたします。
 
~~~
 
三回定期的に行うことをお勧めしますが、
今はコロナに負けないで!応援企画として、初回を特別価格でご提供します。(限定3名!)
 
通常1時間1万円+税 のところ、
コロナに負けないで!企画として、
 
45分3000円+税 で体験いただけます。
(90分6000円+税)
※ブログなどで感想や写真を公開させていただける場合は特典プレゼントあり
 
 
~~~
 
↓実際に受けてくださった方から感想をいただいています↓

長谷川つぐみ様 心屋認定講師・カウンセラー・こころの楽園エリージアム主宰

断捨離についてだけではなく、悩んでいる服について、合わせるとよいものを、トップス、ボトムス、アクセサリー、靴まで、細かくアドバイスしていただいたことが一番良かったです。
 
それにプラスアルファで「その理由」や「逆に合わないもの」も教えていただけたこと。
オシャレ1DayセミナーやTPOセミナーの復習ができました。
 
このレッスンは自宅のクローゼットの前で受けられるので、自分の持っているものをすぐにその場で試すことができたこともよかったです。
 
持ってはいたけれど着方や合わせ方がわからなかった服が、これからどんどん出番がありそうだとわかりました


気になっている服があり、なかなか手放すことができなかったのですが、これから出番がなさそうな理由や、もし着るとしたら、というお話しをお聞きして、『着れるか着れないか』ではなく『着たいか、着たくないか』がはっきりわかり手放すと決められました

 
とても細かくアドバイスをいただけて、わからない点や質問にも、丁寧に理由も含めてお答えいただき、気持ちと頭の中ががスッキリしました。
今クローゼットにある洋服についても、今までよりもサクサク自分で整理ができそうです。ありがとうございました。
 

つぐみさんから受けようと考えているあなたへ
 
自宅にいながら、自分のクローゼットの前で受けられることが、とてもおススメポイントです。
自分の持っている洋服や小物を、その場で合わせることもできるので、今後活躍する服かどうかが、すぐわかります。

コウタロウ先生の、細かくて親切なアドバイスが、まるでセミナーを受けているかのようなお得感もあります。
もしあなたが私のように、なかなかモノが捨てられない、一人でなかなか洋服の断捨離、整理ができないようでしたら、とってもオススメです^^


~~~
 
↑つぐみさんありがとうございます。彼女のブログはこちらです
 
レッスン風景👇
(実際に着ていただいたりします)
 
 
もうお一方、感想をいただいています。
 
 
~~~
 
M,Kさん 

タンスの肥やしの服について『まだ使える!』と分かると他の組み合わせも浮かんできてびっくりです。
あまり着ていなかったので新鮮な気持ちで着られそうです。

捨てようとしていた服が『だいぶん前に買ったのでもうイケてない』と思ってたけれど
最近買ったものとも組み合わせられるのがわかったので、教えていただいた後によく着るようになりました

着方がわからなかった服については、タンスの肥やしだった服と合わせられることがわかって嬉しかったです。
ワイドパンツと合わせたいと思っていたので今回の[公開特典]で教えていただいたお勧めアイテムを早速オンラインで注文しました

私は同じ時期に買った洋服同士を組み合わせている事に気づけたのも良かったです。
昔買った服と最近買った服を組み合わせられるとコーディネートの幅が広がりそうです!ありがとうございました!

~~~~
M,Kさんありがとうございます!
 
皆さん「悩んでいた服が復活した!」「捨てる基準がわかり決断できた!」と感想をいただいています。
それと同時にファッションロジック(服の理論)をお伝えしますので、理由がわかります。これは今後一生のことなので、ぜひ身に着けていただけたらと思います。
 
ただの服の整理をするだけではなく、理解して自分で考え、決断する力を養います。
(※これがファッションロジック®の理想とする成長ファッションです)
 
 
このサービスは以下の日程に提供いたします。
 
◯日時◯
 
5月24日(日) 14時~20時の間で45分 満席
5月28日(木) 14時~20時の間で45分 満席
5月30日(土) 14時~20時の間で45分 満席
 
申し込み時にご希望のお時間を記入してください。
 
◯方法◯
zoom(ズーム)というものを使います。
アプリをダウンロードしていただいてもかまいませんし、アプリがなくても受けていただけます。
テレビ電話のような機能で画面を映しながら行います。
 
当日を迎える前に一度zoomが繋がるかの練習をしますので、zoomがわからないという方もご安心ください。
 
 
 
 
◯流れ◯
・事前にメールにて「困っているアドバイスが欲しい服を5点」写真をお送りいただきます。
(例:捨てるか決められない服、買ったけれどタンスの肥しの服、着方がわからなくて苦戦している服)
・それとプラスして「どのような場所・場面に着ていきたいか?」のシーンをいくつか教えていただきます。(ここまではメールでやり取り)
 
・事前に合わせた日にzoomが繋がるかの練習をします。この時に簡単にいただいた写真について状況をお聞きします。(お医者さんに体調に関して相談するようなイメージです)
10分ほどで終わります。(それを元に当日までにいろいろと考えておきます)
 
・当日はzoomにて具体的にアドバイスをさせていただきます。45分経つか、すべての服のアドバイスが終わると終了します。
 
特別公開特典
レッスンのやり取りの途中写真をブログやSNSでご紹介させていただけ、文章での感想をいただけると公開特典をお送りします。
【あなたにぴったりの3アイテムをお見立て!】
今回は、レッスン中に扱った服に、更に買い足すと良くなる服を土居コウタロウが探し、メールでお教えします。後日試着に行って、気に入ればご購入ください。
(申し込み時に公開特典希望するというボタンを押してください)
 
◯申し込み◯
こちらのフォームからお願いします(日程は選択制、時間は記入制になります)
(※写真や感想公開特典もぜひ同時にお申込みください)
(※満席の為一旦募集中止します※)→ 申し込みフォームはこちら
 
※応募多数の場合は抽選となります。
 
ぜひこのチャンスにお申込みくださいね。
土居コウタロウでした!
今日も素敵な一日を!