【重要】この動画はこれからのメディアを揺るがす | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


こんにちは、土居コウタロウです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

YouTubeに力を入れている影響で他の人のYouTubeをよく見ます。

堀江貴文さんの「ホリエモンチャンネル」をチャンネル登録しているのですが、先日と、昨日の動画を見て、

「完全に日本のメディアは変わった」と確信しました。


ひとつ目はホリエモンがレバノンまで行き、カルロスゴーン氏と対談している動画がアップされました。


多分その日にアップされていて、英語での対談なのに字幕もなく、編集もほとんどなく、時間を最短で出すことを狙って出された動画だと思います。

誰よりも早いタイミングで、どのテレビ局も撮りたいであろう内容を、個人のツテでたどり、自ら現地まで行き、

それを個人のYouTubeという配信で出した。

という画期的な一歩だと感じたのでした。

その動画はこちら↓



もう一つもホリエモンチャンネルです。
昨日配信された、コロナウイルスに関しての動画です。

専門家を呼んでのWEB対談(質問?)の動画です。

この先生がとてもわかりやすく、理解しやすい内容でした。

テレビを見ていると、専門家はわかりにくい説明が多いうえに、話し方が明快でないことが多く、
見ても「結局どういうことだったの??」となることが多いですが、この先生は明確でした。


『もう、テレビいらなくない???』

こう思われる方は多いのではないでしょうか。

この二つの動画には、1番下のコメント欄へのコメントが盛り上がってたくさん投稿されています。

それを読みながら動画を見るのも面白いと思います。

この動画は個人的にはホリエモンが水分補給をする回数が多くて、それが気になって内容が入ってこなくなり、二回見直しましたw


YouTubeのチャンネル登録をすると、大事な情報が定期的に入ってくるので、登録をお勧めします。


チャンネル登録にはYouTubeのアカウントが必要で、
YouTubeのアカウントを作るにはGmailを持っていないいけないので、Gmailを持っていない方はまずはそちらから登録してくださいね。


では!
土居コウタロウでした!!