「君に名は」にも出ている美術館へ。美しいものを見ると気持ちが洗われます「国立新美術館」へ | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。
 
昨日は少し時間が開いたので、
乃木坂(六本木の近く)にある
「国立新美術館」
に行ってきました。
 
美しいものに触れると
気持ちが暖かくなり
脳波が下がり落ち着きます。
 
{0C75967D-95C4-4363-A1BB-5AA78A114DE0}
 
予想以上にパンチの効いた作品が多く
楽しくなったり驚いたり、
ふわっとした気持ちになったり。
 
 
{6CD7847E-9282-4328-815B-E379EA86CE40}
 
一眼レフカメラを持って行ったので、
撮影可のところを撮ってきました。
 
{1650E4FF-78DD-40CC-BD72-5E54FD506863}
 
アーティストの人は、
普段どんなことを考えているのだろう。
何をしてどこにいるのだろう?
 
そんな疑問を少し拭い去ってくれるような
多角的な空間でした。
 
 
{4655D0D8-534E-4A45-A3ED-9A760FE65EB4}
 
陰と陽
パステル
 
{8B406CC8-C06F-4BD4-9E57-C011D81C6A04}
 
ポップ
 
{B8DCACFC-BDA5-4873-B287-6E738955832F}
 
自己
宇宙
 
{FE93C3D0-04DC-4E9E-AA66-69FC160B7775}
 
未来
近未来
 
 
{46EF0BCA-7EB3-4FE4-A19E-F372EF4FFB05}
 
ガラス
 
{815433B4-FA5F-4F2A-B63A-738A8AB86F80}

 
どこを写真で切り取っても美しい。
そんな展示でした。
 
 
建物自体がとても素敵で、
天気だったためぽかぽかしていました。
 
この円形のカフェは
映画「君の名は」で
先輩とデートしている場所です。
 
{09505561-32B3-41DB-938B-881702F0ACAB}
 
知らずに行ったのですが、
聞くと「そうです」ということでした。
 
見覚えがあるところだなと思ったら当たっていました。
(三回も観ましたからね(笑))
 
 
 
{B4485450-724F-4C10-93C8-F6F3091A82A7}
 
向かいのレストランはポールボキューズで
フレンチでした。美味しかったなぁ。
 
バケットがフランスと同じ味がしたのにびっくりしました。
本物のフランスパンです。
さすがポールボキューズ。
 
 
外観から美しく
晴れていたのと
平日ですいていたので最高でした。
 
{60470137-81E6-419A-9BE0-EAC0CE86EDF1}

ぜひ一度行ってみてくださいね。
 
次の展示は草間さんだそうです。
 
 
では!
明日のワンデーセミナー東京は満席!
がんばって良い空間をお届けしますよ☆
 
ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウでした。