【セーターは着ないといけない服ですか?】真冬の服装を考えるときに、防寒にセーターは本当に必要? | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


大阪の自宅へ新幹線にて帰宅中ー! (生まれと育ちは神戸です)
こんばんは!ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

昨日、今日とパーソナルスタイリスト基礎力養成コース「凝縮」ワンデーセミナーを開催していました。


場所はいつも使っている西新宿の「BACEPOINT」さん。

{BE650EE8-3C00-4BFD-ACFE-601DC9C6AD10:01}


ファッションや服装には、基本的な指針が無くて困る。
でもそれが大事ですよ!!という事を力説。

そんな中でタイトルの話題になりました。

「冬場にはセーターを着なければいけない。」

、、、

、、、

、、、。



これ、ほんとですか??

1度考えてみてください。



毎日確かに寒いです。

外で電車を待っていたら足の先から身体の芯まで冷えます。
冷えないように防寒対策するのは大事なことです。

でもね、

でもね、、



分厚いセーターって本当にいりますか?

コートやダウンコートが分厚くて、
寒気を遮断してくれて暖かければ、
中にも分厚いセーターいりますか??


中に着る服は軽装で、
外のコートやダウンコートが分厚かったらしのげないですか?


分厚いセーターを着ていることで、電車の中で汗をかいたり、暑くて気分が悪くなったりしませんか?

会社の暖房が効いているから暑いんだけど、
セーターだから脱げなくて苦しい思いをしていませんか?


そうなんです。

セーターは結構必要無いかもしれないのです。
特に魅力マトリックス的に似合わない人はこのことについて、しっかり考えて行けたらと思うのです。


ヒートネックとシャツと、ジャケットで室内は十分です!!


では!
土居コウタロウでした!!