続・服に関して理解が深まる為の方法と、英語の感覚が変わる方法は共通点がある | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。




おはようございます!

ダメ出ししない
ファッションロジック(R) 
パーソナルスタイリストの 
土居コウタロウです。


今日から寒いみたいなので、
着るものに注意してくださいね。
厚着厚着☆




~~~~~


遅くなってすみません、
昨日の朝の記事の続きです。

「服に関して理解が深まる為の方法と、英語の感覚が変わる方法は共通点がある」

英語を話す人と妻の日本語の「通訳」をがんばっていたのですが、
ものすごーく英語力が伸びた感覚がありました。

昔、子供用の英語のドリルを頑張って勉強した時とも
比べ物にならないくらい脳内が英語脳になりました。


この「英語」と「日本語」の通訳をリアルタイムで
頑張ってやったことが脳みそを成長させたのだと思います。


似たことが服の洗練や、外見の垢抜け、雰囲気のUPにも起こります。

それは「自分の為におしゃれを勉強しに来た人」よりも
「パーソナルスタイリストになりたい!と勉強しに来た人」の方が、

本人の外見の伸び率や、全体の理解度が高い

という現象です。



自分の為に勉強すると、
話しを聞いてわかった気になるのですが、

人に教える、話すとなると、
しっかりと理解していないと話せない、
ということに気付くのです。

自分のことならば言い訳できるが
人のためならば言い訳ができない。


そうやって窮地に立たされることで
心と細胞、脳みそのスイッチが奥深くまで
ONになっていくのです。


私の英語も今回、自分が他人とそこそこ話せたらいいや
という状態から、妻と英語人と私の三者の楽しい場を得たい!と
いうモチベーションで脳みそが動いていたので、
より活性化していたのだと思います。







自分の為ではなく、
人の幸せの為に
それが返って自分もハッピー!

の為に動き考える



これが
ハッピー脳みそフル回転!
のコツですね。



あなたの服装力アップや外見力アップは
他の方をハッピーにするために研究してみては
いかがでしょうか?


ファッションロジック(R) 
パーソナルスタイリストの 
土居コウタロウでした。


今日も素敵な一日をお過ごしください!!



この記事の前のいきさつ記事は
こちらになります☆