初詣
ブログネタ:初詣はどこに行く? 参加中
毎年、初詣は実家の近くの神社に行きます。
有名どころの神社は混雑が激しいので。
願い事は、家内安全です。
でもそれ以上に、昨年一年間の感謝です。
とはいうものの、神社のはしごをしたりします。
生まれてから中学まで住んでいたところの神社にも行き、
この地で生まれ出て、こうして今に至っていることへの感謝をしに行きます。
まあ、おばけが神社に行くのも変といわれれば変ですが・・・
まあいいじゃないですか・・・
2007年を振り返る
今日で2007(平成19)年が終わります。早いものです。
今年もいろんな事件・災害がありました。
事件の多くは「カネ」・「欲」がらみ、定番ではありますが、
それで発覚したのは、むしろ良いことではないかと思います。
悪いことはいつまでも続くわけがないという証拠ですね。
正しいことはいつまでも続く世の中にしていきたいものです。
ということで、今年もいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
中には、大変ご迷惑をおかけしたことと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!!
(来年のブログの書き込みは1月3日を予定しております)
そば VS うどん
ブログネタ:そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち? 参加中
今日と明日で今年も尾張名古屋ですねって、いきなり寒いギャグかましてすいません。
この書き込みの後に雪が降りましたら、僕のせいですね。
「そば」・「うどん」どっちが好きかと言われれば、断然「そば」です。
特に、盛りそば・ざるそばのつけ麺系のそばが好きですね。
わさび・大根おろしを入れるとなお最高ですね。
最高の贅沢としては、最後にそばつゆにそば湯をいれてだしを楽しむ。
一度はやってみたいものです。
ということで、僕はそば派です。
だからといってうどんが嫌いなわけではありません。
きつね・さぬき・カレー・ぶっかけといえば「うどん」ですから。
DVD届きました。
通販で予約していたTRIXのDVD届きました。
早速見てみましたが、パッケージの裏面どおりの内容でした。
超絶技巧・抱腹絶倒・バカテクなのに大爆笑・なんともお茶目でチョットおバカ
買っていない人は買ってみてください。
買った人はライブに行ってみてください。
