あっと驚く不思議な地球儀「浮遊地球儀 Levitating globe」 | ショッピングニュース速報

あっと驚く不思議な地球儀「浮遊地球儀 Levitating globe」


浮遊地球儀 Levitating globe

あっと驚く地球儀です。
磁気の力で空中に浮くのです。

バランスをとって、そっと地球儀を手離すと、少し「ゆらゆら」と揺れながら空中に浮いています。
透明な細いゴム糸でブラ下がっているような感じです。
この「ゆらゆら」がやがて回転に変わり、ゆっくりゆっくり回転します。

接触している部分がないために「ゆ~~くり」と「じわ~と」回転します。
そして、数時間は止まりません。息を吹きかけただけでも「じわ~っ」と回転します。
普通の地球儀では真似ができませんね。

このスローな時間は貴重です。
ストレスに疲れたときはオフィスのデスクの端に置いた「浮遊する地球儀」を眺めながら脳みそをスローにしてみてください。
贈り物にすると、とてもインパクトの強いギフトになりますね。

インパクトの強い地球儀ですが、ドイツステラノバ社の地球儀だけあって、インテリアとしても高いデザインセンスを保っています。
シックな「シルバー」とアンティークな雰囲気の「ゴールド」「アンティーク」どちらも楽しめます。
直径10cmの地球はデスクサイドに置いてじゃまにならないサイズです。
一方、20cmの方はインテリア地球儀としての存在感がありますよ。

バランスの秘密
このバランスを保つには、秘密があるのです。
アーム上部にあるセンサーからの信号を台座部分のマイクロコンピュータが読みとり、電磁石に絶妙なコントロールを行っています。
だから、一度地球儀をセットすると、ロックオンされ、空中浮揚が保持されるのです。


セットは簡単
付属の紙を使って、地球儀本体とアーム上部との距離を調節すると、簡単にセットできます。
慣れてくるとだいたいの距離が目測でわかるので、そのやや下方から地球儀を近づけるとグンと強く感じる位置があります。
その位置でそっと手を離すとぶらんとぶら下がるように固定されます。
台などが 強い衝撃を受けても球がころがり出ることはありません。
その場合はアーム上部に吸引されて固定されます。