北欧 → 北欧 → アメリカ。 ~序章~ | アメリ化日記。

アメリ化日記。

瓦&生垣の”THEニッポンの家”に住みながら
アメリカンな生活を送り、
タカアンドトシに「欧米か!?」とツッコミまくられる生活を目指シマース!!

21日月曜日は

ワタクシの誕生日でゴザイマシテ、

どっか出かけますかね。


って事で、




昼頃、

神戸の


IKEAへ。





こまごました物をどっさり買い込み、








移動して大阪ミナミへ。








次も北欧モノ、


「 フライング タイガー コペンハーゲン 」に。





まあまあ空いてて

ゆっくり買い物できました。




買い物したっていうても




「表紙が元素周期表でイカすノート」

と、


「鼻の穴えんぴつ削り」

だけですけどね。
(アラフォーのおっさんの買い物がコレか・・・トボトボ














そして



大阪に生まれ育って初めて


グリコを撮影するっていうベタな事をきっかけに

大阪観光開始です。




心斎橋の商店街買いもんしたり、





くいだおれ太郎に会いに行ったり、














吉本の本拠地NGKで


めだか師匠に遭遇したり



ブラジルの人に呼び掛けてみたり












乳首にドリルしてみたり
(これ、全国的に流行ってるのか??)













タコヤキ買うたり。。。
(この店、ミナミでは一番美味しいと思います。)














あれ?







ここまでアメリカアメリ化度アメリカ 0%!?



” アメリ化 ”やなくて ” おおさ化 ” ?

いやいや、





次は夕食タイム。食事





我が家では

ワタクシの誕生日には


アメリカンダイナーに行く。

という恒例行事が。。。





今年は何処へ・・・




つづく。