何年かに一回、行きたくなる所。 | アメリ化日記。

アメリ化日記。

瓦&生垣の”THEニッポンの家”に住みながら
アメリカンな生活を送り、
タカアンドトシに「欧米か!?」とツッコミまくられる生活を目指シマース!!

小学校の時に遠足で行って以来、


何年かに一回は行きたくなります。










で、

ウズウズしてきたので行ってきました。




そこは、



万博公園の中にあります。。。












ココです。


コレ




「国立民族学博物館」、





「 クリック みんぱく  クリック 」です。







世界中の衣食住、祭事などを

実物展示してあります。






世界中とは言うものの

一番気になるのは

やっぱり、、、


アメリカ アメリカ アメリカ

なんですが、、、








” 北米 ”に関しては


アラスカ物くらいしか展示されてないんです・・・トボトボ









そのかわり、





アフリカ展示ゾーンで

アメリカっぽいのを見つけましたYo






アフリカの(なんちゅう国か忘れた・・・)


散髪屋さんが再現されてました。


ヘア見本の写真が

アメリカのアクターやラッパーなんですYO!




更に店先には


面白ヘア見本がっ!じぇ








なかなかの破壊力です。じぇじぇ




まぁ、



アメリカの黒人もアフリカの黒人も”ルーツ”は同じなので

解らいでもないけど、





アフリカの散髪屋にまさかの、



















「 TOKYO 」ヘア~が!!じぇじぇじぇ!


(左はL.L.ブラザーズか?)









さてさて、

次は

ベトナムのお宅の


棚の中に




ハリウッド超大作っぽい映画のビデオを発見!
(娘に「お父さん、何撮ってんの?」って言われながら接写カメラカメラ















アメリカっぽくはないけど、

喰いついたのが

コレ
コレ



世界中の言語に訳された「はらぺこあおむし」





と、


メキシコの



ガイコツ物。









他にも、

沢山ありすぎて紹介しきれません・・・



「みんぱく」には丸一日居れます!!
(住んでもイイくらいです)



皆様も機会があれば、是非っ!