横浜フレンチ「ルプティクラージュ」でジビエランチ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

2週間前のことになりますが、11月11日にマダムMさんと横浜デートしました。

まきのゆきさんの木の実の展示会を見て、フレンチでランチ、午後はfruity tableさんの3人展を見るという盛りだくさんの1日でした。フェイスブックではすぐに記事をあげたのですが ブログでは3人展の紹介しかできていませんでした。ゆきさんの展示会は2日間の最終日に伺い、素敵なスワッグを購入しました。また作品を紹介させてください。

 

 

 

 

 

横浜フレンチのお店はマダムMさんが予約してくれました。

2015年にミシュランガイド横浜に掲載された ルプティクラージュです。

「小さながんばりやさん」「勇気ある少年」という意味だそう。

赤い店構えがかわいい。

 

 

 

 

店内は予約の方で満席でした。

アミューズ2品。カクテルグラスをさかさまにプティシューがのっています。

シャンパーニュで乾杯しました。「今日はありがとう~。」

 

 

 

 

 

カクテルグラスを上下返して、かぼちゃのスープを注がれます。演出が楽しい。

 

 

 

 

オードブルは地鶏レバーのクレームブリュレ仕立て

これがおいしい~。ミニバゲットと一緒にいただきます。

お野菜が色鮮やかで美しい。

 

 

 

 

本日のお魚料理は舌平目でした。クリーム仕立てです。丸く巻かれて素敵です。

 

 

 

 

 

本日の肉料理は当日追加メニューの鹿のローストを注文。

臭みなくやわらか、それでいて鹿肉のしっかりした旨味を味わえるおいしい一皿でした。

レンズ豆が敷かれて、お肉のフォンでとったソースでいただきます。ビーツの濃ピンクが鮮やか。

 

 

 

 

本日のデザートと食後のコーヒー。お皿が全てスタイリッシュでした。

どのお料理もおいしかった!素敵なお店を教えてもらって嬉しいです。

 

 

 

 

 

元町通りを散策しました。素敵なお店がいっぱいです。

気になるお店をのぞいてみました。

 

 

馬車道から元町、山手洋館まで横浜デート楽しかったです。

またお出かけをご一緒してくださいねきゃ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

お申込みとキャンセル待ちは 教室LINE@、メールでお願いします。

クリスマスアンコールレッスン・簡単フランス料理アンコールレッスン・お節料理アンコールレッスン 満席

キャンセル待ち受付中。
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してくださいね。

 

インスタグラム 

Instagram

IDはatable_junko です。フォロー嬉しいです。

 

 
最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ポチっと応援 よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ   

 

 

風が強いです。洗濯物がとばされそう。

素敵な日曜日をお過ごしください♪