北欧料理でヒュッゲなおもてなし♪ ご参加ありがとうございました | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんばんはお月様

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日は 北欧料理でヒュッゲなおもてなしレッスン でした。

 

 

 

 

ビール好きな方が多かった昨日、デンマークビールのカールスバーグをデンマーク伝統料理オープンサンドを合わせました。

林檎、ローズマリー、レモンのフルーツウォーターもどうぞ。

 

 

 

 

 

皆様が作られたオープンサンド♪ 食材モリモリおいしそう!

どれとどれを組み合わせるのか考えるのが楽しいです。

 

 

 

 

 

ハートがかわいいスパークリングワインはーと

 

 

 

 

 

カッパさん のプレートを激写。

 

 

 

 

 

 

テーブルクロスは森林の模様です。黒、金、銀のドットが葉っぱを表しています。

インスタで「どこのテーブルクロスですか?」と質問をいただきました~。

木のトレイや器が似合います。

 

 

 

 

スウェーデン風ミートボール

同じ店で購入していますが、いつもより赤身が多めのひき肉でした。脂肪少なめでよりヘルシー。

 

 

 

 

波佐見 NISHIYAMA JAPAN のフォレッジ。

葉っぱのモチーフがかわいくて 北欧デザインに通じます。

赤、緑、グレーは表面がマットな質感に焼き上げられ フォレッジビスクと呼ばれています。

 

 

 

 

 

ジュエリーバッグのディプロマを取られたYさん、ラグビーをする息子くんのためにお料理を学んでいるHさん、初めてご参加いただいた スポーツ一家のTさん、ゴルフ上手なAさん、キラキラバッグとグルーデコのRicercareさん、お料理上手なカッパさん 、楽しいメンバーで大盛り上がりのレッスンでした。

ご参加ありがとうございました♥akn♥

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

お申込みとキャンセル待ちは 教室LINE@、メールでお願いします。

 

9~11月北欧料理レッスン&秋のおうちごはんレッスン 満席

11月16日日本橋三越「はじまりのカフェ」フィンガーフードレッスンのお申し込みは10月1日から。
はじまりのカフェにお申込みください。→
 

11~12月レッスン 

簡単フランス料理アンコールレッスン12月6日1名様空きがあります。

 

インスタグラム 

Instagram

atable_junko です。フォロー嬉しいです。

 

 
最後まで お読みくださり ありがとうございました。
応援 よろしくお願いします。
 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ   

 

 

おやすみなさい星