梅尽くし♪ 水引の梅結びレッスン&梅見の会 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

先日 rokoflower先生 が素敵なレッスンを開催してくれました。

水引を使って梅結びを作り、深大寺のお蕎麦を食べて 神代植物公園で梅見をしましょうとのお誘いです。梅尽くしの会です。

rokoflower先生は お花の先生であり 和ライフに造詣が深いです。

スバミナメンバーのTちゃんとNちゃん(マダムMさん)と参加しました。

 

 

 

 

立ち雛のお雛様が飾られていました。 いつも素敵な設えのお宅です。

美しい和紙と色鮮やかな水引を用意してくださり まずは3本での梅結びを作ります。

とてもかわいいです。慣れたら5本での梅結びを。5本となると難しい。

 

梅結びは箸袋、ポチ袋、箸置きなど さまざまに活用できます。

残った水引は持ち帰ったので いろいろな色合わせで作ってみようと思います。

 

鶴屋吉信の優しい色合いの和菓子をいただきました。

有田の春色の器で ほっこりと和みました。

rokoflower先生、素敵なレッスンをありがとうございました♥akn♥

 

 

 

 

 

 

 

 

神代植物公園は梅園があり たくさんの種類の梅が咲いています。

近づくと甘く いい香りです。優しい花形と色に癒されます。

寒い日だったのですが 嬉しくて 何枚も撮りました。

 

 

 

 

深大寺のお蕎麦は2度目です。

雀のお宿で天麩羅そばと甘酒をいただきました。おいしい。

 

鬼太郎茶屋にも寄って 楽しい妖怪の世界に浸りました。

鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男、猫娘、一旦木綿、ぬりかべに会えますよ~。

 

 

梅の季節を楽しみました。和の心を堪能できた1日でした赤梅

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

3~4月の各種アンコールレッスンお申込み受け付け中。
中華料理レッスン 4月3日1名様 お席があります。
詳しくはHPをご覧ください→  
韓国料理レッスン、豆腐料理レッスン、春野菜レッスン、野菜のテリーヌレッスン、フィンガーフードレッスン全日満席。キャンセル待ちお受けします。
 
新規レッスン(おから味噌・フィンガーフード2017)のお申し込みは生徒様は本日21時より。
新しい方は3月1日より受付いたします。
お申し込みお待ちしています。
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 
 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。応援 よろしくお願いします
♥akn♥

 

  人気ブログランキングへ

 

素敵な1日をお過ごしください♪