プレ雛祭りごはん♪ 箱寿司の復習ごはん | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

おはようございます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日は 山脇りこ先生 リコズキッチンの復習をしました。

今月のメニューはお雛祭りにぴったりのメニュー。

プレ雛祭りごはん になりました桃の花

 

 

 

 

*春の寿司 サーモンとレモンの箱寿司

*グリーンピースのフラン

*3種うまみの吸い物

*豚しゃぶと菜の花サラダ ずっとやわらかく ちょい辛、ゴマだれ

 

りんごのキャラメル煮を作る時間がなくなり デザートなしに(^_^;)

男性には箱寿司だけだと足りないので サーモンの手まり寿司を添えました。

 

起き上がりごぼしのうさぎ雛ちゃんが初登場。

かわいい子たちを見るとつい連れ帰ってしまいますウサギ

 

 

 

 

 

旬のグリンピースが出ていました。生からのフラン。豆の粒粒も美味しい。

 

豚しゃぶの豚肉は教えていただいたコツでいつまでもやわらかく。ピリ辛のゴマだれが美味です。

はっさくと菜の花で旬のサラダです。柑橘を野菜サラダや魚介のカルパッチョに合わせるのは大好きでよくやります。

朝ごはんに出してもむくのが面倒らしく 残すことも多い次男クン。サラダに入った柑橘は喜んで食べます男の子

 

エディブルフラワーをお寿司の上にのせようと思ったら 花が大きい~。

鉢植えがあるのでどんどん使いおうと思います。

 

どれもおいしくて リピ決定。りこ先生 ありがとうございました。

箱寿司はポットラックにも良さそうです好

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

3~4月の各種アンコールレッスンお申込み受け付け中。
中華料理レッスン 4月3日1名様 お席があります。
詳しくはHPをご覧ください→  
韓国料理レッスン、豆腐料理レッスン、春野菜レッスン、野菜のテリーヌレッスン、フィンガーフードレッスン全日満席。キャンセル待ちお受けします。
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 
 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。応援 よろしくお願いします
♥akn♥

 

  人気ブログランキングへ

 

 

月曜日です。今週もがんばりましょう~♪