ママ友ちゃんたちとオテル・ドゥ・ミクニで新年会ランチ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログに ご訪問ありがとうございます。

 

昨日はママ友ちゃんたちと 新年会 でした。まずは オテル・ドゥ・ミクニ でランチ。

ミクニ丸の内は行ったことがありますが、こちらに伺うのは初めてでした好

 

 

 

 

閑静な住宅街にある一軒家レストラン。

旬の食材の力を生かしきる「キュイジーヌ・ナチュレル」が看板です。

 

お店に入ると 素敵なウェイティングバーに通され、名前を呼ばれるのを待ちます。

名物バーテンダー戸田さんがカクテルを作っていました。

バレンタイン用にショコラの特製アペリティフなどもあるそうですよ。

 

*メニュースペシャル

三國シェフの創意により、毎日変わります。

 

・武蔵村山産出島馬鈴薯と立川産ポワローの八王子産長ネギのパルマンティエ、ミルク泡のせ、そのポワローとソフトシェルクラブのベニエ添え、キュルキュマの香り

・スペイン産イベリコ ベジョータの煮込み、東村山産紫芋のピュレとゴーフレット、香草サラダ添え

・マンゴーのジュレとアーモンドのブランマンジェ、東京イチゴのシャーベットとピスタチオナッツのケークの盛り合わせデザート

・コーヒーとベルガモットのマカロン

スパークリングワインで乾杯しました。今年もよろしくお願いします♪

 

ふわふわのキッシュがアペタイザー。初めてのぷるぷる感です。

お野菜をたっぷり使ったポタージュはミルクの泡とソフトシェルクラブの食感が楽しく カレーの香りがアクセントになっています。

イベリコベジョータの煮込みはほろほろとろけるくらいのやわらかさ。紫芋のゴーフレットはピュレと合わせて 食べ応えがありました。

アーモンドのブランマンジェもおいしかったです。イチゴのデザートが嬉しい。

 

優しい陽射しが注ぐダイニングは居心地がよくて ゆっくりとランチを楽しめました。また行きたいレストランです。お二人やお子様たちの近況、年末イギリス旅行のお話など聞いて 写真を見せてもらいました。

 

 

この日の新年会はミクニランチと迎賓館見学の2本立てプランです。

akihinaちゃん、計画をたててくれてありがとう。

迎賓館見学の様子は また紹介させてください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

1~2月お休みいたします。3月レッスンは近日中に日程をお知らせ致します。
ご興味のある方は教室LINE@登録していただくと 案内が届きます。
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。
応援 よろしくお願いします
♥akn♥

 

  人気ブログランキングへ

 

 

新しいパソコンにスマホの写真を入れたら調子が悪くなってしまいました汗

多すぎたのかしら~?しばらくPC関係で時間がかかりそうです‥。

明日は健康診断に行ってきます。