マダムMさんの「ロブスターでおもてなし」♪ お料理のご紹介です | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

先日は素敵なおもてなしに招かれました。

マダムMさん(Nちゃん)のお宅で 「ロブスターのおもてなし」 ですロブスター

 

7月はスバミナメンバーのTちゃんとrokoflowerちゃんのお誕生日月ということで

お祝いしてくださいました。

 

Nちゃんはいつも特別な食材でおもてなししてくださいます。

1月には「鯉料理のおもてなし」。お家で「鯉こく」が食べられるなんてびっくりでした。

今回は1年に一度 東海岸から生きたまま届くという「ロブスター」をご馳走してくれました。

 

たっぷりのワインとともにたくさんのお料理を用意してくれました。

 

 

 

Tちゃんとrokoflowerちゃんの美しい写真をお借りしています

 

前菜はグラススタジオの素敵な台にのせて。

*クリームチーズと人参ムースのおつまみ

*フォアグラ&フルーツ

*ミャンマーのお茶サラダ

ミャンマーのお茶サラダは初めて食べましたが ナッツや干し海老などがいっぱい入って

とてもおいしいです。クセになります。

 

*ドラゴンフルーツを器にしたセビーチェ

*美しいピンク色のビーツの海老味噌スッポンスープ

*烏賊の丸ごと煮 ガーリックトースト添え

*蒸しロブスター レモンバターソースとポン酢で

おいしいご馳走ばかりで どこのレストランにも負けない豪華さですきゃ

 

スイカの煉乳ムースとTちゃんのパウンドケーキ。デザートも美味です~。

食後に紅茶とミャンマーの烏龍茶をいただきました。

 

テーブルクロスが華やかで、rokoflowerちゃんが活けてくれた百合の花にぴったり。

まるで打ち合わせしていたかのよう。

素敵なテーブルコーディネートとすばらしいお料理、おもてなしのお心遣い。

 

「おもてなしの達人」Nちゃんから毎回学ぶことがいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます。

ご一緒した皆様、おいしくて楽しくて最高の時間でしたね。

 

なんと次はわが家です~。

地中海レッスンの最終試作が終わったら、おもてなしのメニューを考えなくては!

またご紹介させてください好

 

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

・7月「地中海料理レッスン」満席

・7月8日(金)展示会にご一緒する方は集合時間と場所をLINE@で連絡しています。

 ご確認ください。

・8月「タイ料理レッスンアンコール」満席 「夏の和食レッスンアンコール」満席

キャンセル待ち受け付け中です。

 

 

LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

 スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

 新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

 レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

 個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

 料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム もやっています。フォロー嬉しいです。



最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ
 

 

今日は最終試作デー。

お料理がんばります♪