ボジョレーヌーボーに♪タコのマリネ・チャイブの香り&マルゲリータのおつまみピザ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







おはようございます♪


昨晩は 次男と ずっとネットショッピングしていて 寝不足です汗

彼は お安く お気に入りの服を ネットで探すのが好きです。
長男は お店で パパっと買ってきます。


カード払いなので 購入前に 私も見て 「これはちょっと・・」とか 口をはさんだことも笑+゜
修学旅行前に到着するように、昨晩は 二人で いろいろ見てしまいました。

女の子なら 一緒にお買い物に行けるのにネはーと叶わなかった夢だわ~笑+゜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



本日 ボジョレー・ヌーボー解禁日ですねワイン

先週末に作ったレシピから・・
シーフードマリネ は いかがでしょう?ナイフとフォーク




momoichigoの幸せ探しのレシピ


タコのマリネ・チャイブの香り


薄切りにしたタコ、千切りにした にんじん、きゅうりを チャイブをふったマリネ液で冷やして
食べる直前にも チャイブを散らします。


ねぎの仲間のチャイブ は 繊細な細さで 優しい香味です。日本のあさつきにも似て 和食にも合います。

ほのかな香りと彩りが いつものマリネを ランクアップしてくれそうですキラキラ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


マルゲリータのおつまみピザ


いつもおなじみ、餃子の皮を使った おつまみピザです。
ミニピザでも フレッシュなモッツァレラチーズとバジルを使えば、味は本格派ウフフ


クリスピーな餃子の皮が おつまみには ピッタリ。
簡単なのに 家族みんな大好きで 楽チン前菜だから、また 作ってしまいそうです♪




夫は 「帰りに ボジョレーヌーボーの会に誘われたから 少しだけ 出てくる」って言っていましたが
少しで 済むかしら?笑+゜

予約している わが家のヌーボーは、週末になるかもしれませんきゃ












今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります♪↓


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



お仕事 行ってきます!
素敵な1日を お過ごしくださいね('-^*)/