秋の食卓で 鶏胸肉ときのこのパスタ&かぼちゃのサラダ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







こんにちは♪
連休の中日、いかがお過ごしですか?


次男クンは 学校で模試があり、お弁当持ちで 登校していきました。
お天気は 雨ですし、家で しっかり お仕事することにしま~す。


昨日は 整理した本を 古本屋さん に 持っていきましたよ。

大量に出したのですが、単価5円、6円、10円、15円、20円、30円と 引きとり価格が それぞれ違い、
どういう基準になっているのかな、と 気になりました。

一番ナゾだったのは、文庫で 200円のものが1点あったことです!
なんの本だったのかしら~??


ゴミに出さずに、必要としてくれる人に渡るのですから、良いシステムですね。
古本たち、第二の人生を歩んでね('-^*)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨晩ごはんは 古本屋さんのそばで おいしそうな ドイツパンを 購入しましたので
パスタ に しましたナイフとフォーク

パン以外は 家にある食材で、お買いものせずに 週末ディナーです(笑)



momoichigoの幸せ探しのレシピ


テーブルは ハロウィンモード

ハロウィン小物を集めるの、大好きです (〃∇〃)





momoichigoの幸せ探しのレシピ


鶏胸肉ときのこのスパゲッティ

親子丼用のヘルシーな鶏胸肉があったので しめじと炒めて 大好きなトマトソーススパゲッティにしました。

いんげんを散らして パルミジャーノ レジャーノを かけて。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


かぼちゃのサラダ

栗かぼちゃをチンして 冷ましてから レーズンと 塩ゆでした いんげん、カッテージチーズを合わせました。

カッテージチーズの塩分だけでも おいしくいただけます。

もちろん、お好きなドレッシングを かけても(^_-)☆




momoichigoの幸せ探しのレシピ


なすの一口グラタン

なすを 長さ半分に切り 縦に4等分にして、フライパンに オリーブオイルをしき こんがりと焼きます。

耐熱皿にオリーブオイルをぬり、なす2枚をセットにして、間に ハムを小さな四角状に切ったものを挟みます。

トマトソースをのせ パルミジャーノ レジャーノをふり、オーブントースターで 焼きます。


簡単オードブルとして 美味しいですよ♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


マーガレット、ブルーベリールヴァン、クランベリールヴァン

美味しいパンがあると ワインがすすみます ( ´艸`)


ごちそうさま♪♪






今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります。↓


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



昨日の続き、「テラスでティータイム」の前に おうちごはん記事を アップしました。
毎日ごはん写真が たまります・・ (;^_^A

皆さまにとって 素敵な1日となりますように♪  momoichigo*