ホビーショーで体験したワークショップとお買い物♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんばんはお月様

第36回 2012 日本ホビーショー 記事の 続きです。
まずは 羊毛フェルトのカップケーキ作り体験を しましたよ~ラブ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


初めての 羊毛フェルトのワークです。
ニードルで プスプスさしていくうちに 苺や葉っぱが できていきます。




momoichigoの幸せ探しのレシピ

左が tissuさん作、右が 私のケーキ。
両方 おいしそうにできました~。

ピンクッションとしても 使えます。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


ホビーショーに来て すぐに予約をした Tildaのワークショップは ランチの後♪

ティッシュケースを 作りました。
2種類の色から 選べます。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


右側のホワイトを チョイス。
少し小さめに 出来上がりましたが、何とか ティッシュが入りましたきゃ

糸を使わず、ボンド&アイロンで 作っていきます。
あのボンドを 買ってくれば 良かったかな。







momoichigoの幸せ探しのレシピ


最後に ハウスジーダさまにて 水を使って貼れる Interior Decal シールと
アンティークレースシールから 3種類選べて、iPhoneケースのシールデコ体験 しました。

アンティークシールだけで 通常680円ですから、500円のワークは とてもお得。
かわいい小花のケースを 作りましたflower*






momoichigoの幸せ探しのレシピ


初めてのホビーショーでは 何を買ったらよいのか わからず笑+゜
Tildaのタッセルブレードと YUWAの生地、ピンクのマスキングテープを 購入しました。


隣接していた ホビークッキングフェアは ゆっくりと回る時間も気力もなく、さ~っと見る程度でした。
ビゴのパンは お土産に買って帰りましたラブ



tissuさん、一緒に行けて 楽しかったです。
kaocchiさん、スクラップブッキングのブースで お会いできて 嬉しかったです。
hanarioさん、会場で お会いできましたね。


ワクワクのホビーショーでした。
来年も また行きたいと思いますはーと








ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

今晩は おうちで焼き肉パーティー☆
おいしかったのですが 換気扇をしていても 部屋中 煙がモクモク。
食後に テーブルのみならず 床まで全部ふきましたよ~。
みんな スタミナがついたかな?

素敵な夜を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ