神楽坂デートで リヨン料理ランチ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございますちぃ晴れっ!

風はありますが、春本番の暖かさです。
桜も ほころんできましたね。
近所に たくさんの桜の名所が ありますので、しばらく楽しみたいと思いますc.blossoms*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先週、夫の1週間休暇の時に ランチしたお店を ご紹介しますナイフとフォーク


フランス リヨン料理のお店です。
ミシュラン一つ星のフレンチです。


私が お友達とランチした話を聞いて、夫も行きたがっており
この平日休暇の期間に 早速 予約を入れてましたウフフ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


外観も まるで フランスのビストロ
ワクワクします~。

にこやかなスタッフさんたちが 陽気に出迎えてくれますはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ


前回はバゲットのおいしさに感激して、ブロ友さんみんなでお買い上げ・お持ち帰りしましたフランスパン
前回 訪れたクリスマス会&誕生日会の記事は こちら


この日は 2階に通されました。
料理本や 店のシンボルの鶏の置物などが飾られて、まるで どこかのお家のよう。

フランス料理の本など 興味深くて、見てみたかったです♪
思わず 家に帰ってから、フランス駐在時に買い求めた フランス料理の本を引っ張り出しちゃいましたきゃ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


二人とも ランチメニューから。

飲み物は グラスワイン、フルーツジュース または コーヒー・紅茶から選べます。
グラスワインを選べるのも 嬉しいですワイン


リヨン風サラダ

厚切りトースト、厚切りベーコン、半熟卵の組み合わせが最高。
同じ組み合わせでも 普通に家で作っているのと 全然違います。

パンが 何しろとってもおいしい。次に行く時も また食べたいです♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


コショナイユ ブションリヨネ風
(前菜盛り合わせ)

ワインのおつまみに 最適。
しっかりしたお味のパテやディップ、サラミに 夫はもちろん ワインのお代わりを笑+゜





momoichigoの幸せ探しのレシピ


本日の魚料理から、サーモン

サーモンの下は パイ生地のミルフィーユになっています。
スパイシーなソースといただくと、甘辛バランスが絶妙です。
菜の花の彩りも 嬉しい。

女性に 大人気のメニューでしたウィンク
周りの女性のお客様のオーダー率が 高かったです。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


本日の肉料理は、ブーダン ブランでした。

豚の血と脂によるフランスの腸詰 ブーダン ノワールよりも食べやすい 優しいお味でした。
夫に ひと口分けてもらいましたよ。

結構ボリュームあります!
下のマッシュポテトとの相性も ぴったりです。






momoichigoの幸せ探しのレシピ


デザートは 夫が ショコラカフェのポドゥクレーム アニス風味のマドレーヌ添え
私は 柑橘フルーツサラダ シャーベット添え

コースでは グラスワインの飲み物を 選んでいたので、コーヒーを 追加オーダーでティーカップ
夫と二人で 平日ランチをして、ゆっくりとした時間を 過ごせました。



勤続25年 お疲れさま。
息子たちが大学を卒業して 社会人になるまで まだまだあるけれど、これからも お仕事 がんばってね。

仕方がないから、仕事のグチは 聞いてあげます笑+゜

楽しいことも、辛い時も、一緒に過ごしていきましょう~。
人生の同志ですからネ。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


ペコちゃん焼きを持つペコちゃん

ほっぺに あんこがついているのね♪
芸が細かいデス笑+゜


神楽坂ランチデートでした好








ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
仕事に行ってきます。
皆さま、素敵な1日を お過ごしくださいね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています (〃∇〃)



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ