ブラックビーンズチキン・かぼちゃのいとこ煮・オクラのおひたし・トマト豆腐で晩ごはん♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



昨日の晩ごはんを ご紹介しますごはん

どろちゃんさん から いただいた「ブラックビーンズチキン」のタレを使いたくて
早速作ってみましたはーと



momoichigoの幸せ探しのレシピ


ブラックビーンズチキン
香爆豆鼓雞醤

色を見て 「辛いのかな~」と思いましたが、辛くありませんでした目
深みのあるおいしさに、家族みんなが トリコになってしまいましたラブラブ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


鶏肉を フライパンでこんがりと炒めてから いったん取り出し
ブラックビーンズチキンソースと しょうが2枚を入れて 軽く炒めたあと
鶏肉を戻し入れて 炒め合わせるだけ。
ねぎを散らして 出来上がりキラキラ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


どろちゃんさん 、とってもおいしかったですラブラブ

シンガポールカレーも 先日作りましたので、またブログにアップしますね。

どろちゃんさんのおいしい贈り物 は、どちらも大人気で
「また、食べた~い」と、家族みんなが言っていましたよ。

ありがとうございました♥akn♥






momoichigoの幸せ探しのレシピ


オクラのおひたし

オクラをゆでて、だし汁+しょうゆであえます。
かつおぶしをふって、いただきます。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


かぼちゃのいとこ煮

あずきはゆでて、かぼちゃはだし汁で煮てから、あずきの煮汁1/3カップ+砂糖大さじ2+塩少々
しょうゆ小さじ1+みりん小さじ2の煮汁で、ほっくりと含め煮にします。

かぼちゃとあずきに甘みがあるので、砂糖は少なめでも おいしいです。
優しい甘さが 好きですにこっ

お弁当にも 入れちゃいました~♪







momoichigoの幸せ探しのレシピ


トマト豆腐ミニトマト

京都伏見の名水・本にがり造り 京禅庵のなごみ絹に
ミニトマトと茗荷を刻んで、トッピングしました。
おしょうゆを 少しかけて どうぞ。


和食の日は ほとんど毎日お豆腐を食べているので
飽きないように 変化をつけています笑+゜



おいしく いただきました。
ごちそうさま好






Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して





ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日は おうちで お仕事がんばります。

コメントのお返事やご訪問が ゆっくりとになりますが
よろしく お願いいたします。

昨日のアーティフィシャルフラワーレッスンでは
素敵な ドア飾りが できましたので
また、ご紹介しますね。

コサージュにも なるのですよ。

さま、素敵な1日を お過しください♪

SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


「ブラックビーンズチキン、おいしそう」

「和食もいいな」

などと思ってくださった方、

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ      
     
      
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ